横濱元町 本丸亭 横浜店@横浜

8/15分です


やっと来れたよ横浜の本丸亭!
今年の2月にOPENしました。
厚木の本丸亭行ったことあるからぶっちゃけ行く必要なかったけど、維新が目黒に移転してしまう今、横浜駅にはいい店がないのだ!
・・・というか、この日は維新のラスト1週間だったから20時すぎに維新まで行ったら材料切れで営業終了してた
目黒に移転する前に最後に一杯ひっかけようと思ったのに・・・残念。
まぁ今は維新商会って店になってますが。


20:55到着、先客2名
浜虎のすぐ近くなんですね
「本丸塩らー麺(800円)」の食券買って出します
厚木の本丸亭よりかなり広いですね


同じメニュー喰ってるので少々簡潔に。

塩ダレが強めの動物系スープと合ってますね!
世の中のイメージする「塩らーめん」とは確実に違う、本丸亭らしい塩らーめんは横浜でも健在です!
そしてもちもちの縮れ麺、固めで噛むと押し寄せる小麦感!
もちもちなのに噛むとぷりっぷりですね、いい麺だ。
この麺は本丸亭でしか喰えない。
春菊はかなり苦いな!こんなに苦かったっけ?
わんたんがひとつあります。
肉餡の中の生姜がなんとも言えない清涼感を出しています。
厚さのあるバラロールは脂身多いよ!きついぜ・・・
とか言いながら汁完


71点
800円高
これなら綿あめ喰えるし、浜虎の方がいいかもしれないね。誰かと行く時は。