麺ダイニング ととこ@御茶ノ水

8/11分です


御茶ノ水あたりでらーめん喰うことに。
ふーむ、エンジン行きたかったけど定休日なのでととこのレギュラーメニューにしよう!
5人だったので5人で行ける店、かつすいてそうな店、かつ旨い店といったらととこでしょう!


21:00到着、先客6人ほど
「ととこしょう油ラーメン(700円)」を注文しました
前回もらった茶卵サービス券があったから提示したけど、この日も茶卵サービスでしたw
そして学生証を見せれば大盛り無料かミニサラダ無料なのでミニサラダつけてもらった
日曜のこの時間だから店員さん一人だけだったからめっちゃ大変そうでしたが後から一人増えたから良かったー
なんかこの店落ち着くよね。
いい店です!


この濃い色の醤油がいいね!

正直、スープだけならつったいらーめんよりおいしいかもしれぬ!
これはうまい・・・
揚げネギと甘い醤油が絶妙なバランスを醸し出しています
この醤油いいなぁ・・・醤油の良さがすっごく出ているスープですな
この醤油、山形県産のマルセイ醤油という醤油らしいです
またひとつ勉強になりました
麺にも醤油が染み込んでいて、かつ喉越しもいいですね!
サービスの茶卵をスープに入れて、おばあちゃんならではの味付けに酔う
スープの底には柚子皮があって、それはちょっとキャラが過剰かなぁ
鶏肉チャーは焼鳥です。ほぼ。w


83点
つったいらーめんも旨いけど、デフォもとても美味しいね!
この時、連れの一人が翌日を誕生日に控えていた
メニューに「誕生日間近の方、デザートプレートプレゼント」などと書いてあったので頼んでみた
すると・・・白玉敵な甘味が出てきました
もちろん、花火もついてw
いい店ですなぁ。酒も多いし!
和みます。
このあと、秋葉原方面の銭湯行ったらコミケ帰りのヲタクが大量に押し寄せていて芋洗いにされました。
ポイポイー