中華そば JAC@高円寺

今年のラーメン業界のブームになりそうなのが、「鶏」と「ご当地」です
そのご当地、徳島らーめんを食べれる店です、こちらのJAC
去年の9月OPENでやっと来れました〜
徳島らーめんっていうと、だいぶ前にお台場のラーメン国技館で食べましたねw
徳福です。
まぁ見て分かる通り、味付けされた豚バラ肉に卵黄乗せて、青ネギとぐちゃぐちゃにして食べるというやつです
スープは黒黒しい醤油豚骨、ご飯は欲しくなる味濃い系です


14:05到着、先客2名
後客たくさんで満席になりました
「中華そば(700円)」の食券買って、大盛り無料だったので大盛りにしました
時間がもうちょっと早ければどこかで連食したかったから大盛りしなかったけど、今日はここだけって決めたので大盛り!
もちろん生卵は無料でついてきます、気前いいね!
なぜか椅子が小学校の語学椅子だった
懐かしい!
すぐ隣が中学校だからもらったのかな?w

お盆に乗ってきました、撮影用に卵を丼に落としてパシャリ

生卵は小さいお皿に入ってきたけど、序盤に割ってしまいました
しかし、今このスープという大海に卵黄を解き放っても無力と化すことは目に見えてるので、卵黄を割らないように気をつけてスープや麺を食べていきます
スープ!真っ黒やなぁ
味濃くてしょっぱ!みたいなの想像してましたが、思ったより味はきつくなくて非常にマイルド
隣の女性客も一口飲んだ瞬間に「おいしい」と言ってましたし、マイルドさの裏付けになるでしょう
おいしい!
醤油の味もそんなに立っておらず、どちらかというと豚骨らーめんに近いものがあるね
それも、骨をしっかり砕いて髄までスープに溶け込んでる、あのザラザラした食感の残る豚骨
これはおいしい!
普通の豚骨らーめんに飽きた人には是非食べてもらいたい!と上から目線なことを思いながらスープ飲みます
うーん、早速ライスが欲しくなる訳だがww
しかし丼には米でこそないけれど炭水化物が控えています
豚骨らーめんにしてはちょっと太めの丸ストレート麺
かろうじて芯が残っているような感じで麺が全くだれません
スープとの絡みもいいし、細めのうどん・・・稲庭うどんを食べてるようなイメージに近いかな?
豚バラ、もやし、青ネギと一緒にして麺を食べていきます
豚肉も味付け濃い目かな?と思ったけど全然そんなことなく、おいしく食べれた
さーて、麺が50gくらいになったところで一大イベントいきますかー
卵黄テーイ!
とろーっ
うまいw
見事なジャンクフードw
小さめの卵だったので黄身はほぼ無力だったけどねw
さすがに汁完はちょっと重たいので少しだけ残して御馳走様です!


77点〜
おいしかったー
味の濃い醤油らーめんを食べに来たつもりだったけど、思わぬ本格的なザラっとした豚骨を喰った気分です!
これ、豚骨好きって言ってる人は絶対食べた方がいいでしょーおいしいもん。
最近ラーメン遠征したい欲がたまらなくある
北海道、和歌山、津軽、北陸、そして徳島あたり
お金ためてらーめん遠征したいな。



(Y´∀`)< 神と神のサントラの楽しいビンゴにベジータの歌声が入ってないのは絶対に許されない