2013スタメン予想

本当はキャンプ開幕の昨日にやろうとしたんだけどなーー
まぁしょうがない
昨日からG+でキャンプ生中継を観る日々です
巨人阪神日ハムのキャンプは中継してるのに、他一切やってない
オーノー


まず、ロペス・アコスタなどの外国人を獲得し、オリックスから香月をトレードで獲得、久保や越智の復活も待たれリリーフ陣がより一層強固になるであろう巨人


1 中 長野
2 二 藤村
3 遊 坂本
4 捕 阿部
5 一 ロペス
6 左 高橋由
7 三 村田
8 右 矢野
9 投 内海


原は早くもロペスを5番ファーストで起用することを明言しています!
難しいのは、セカンドと外野の長野以外2人と村田の打順
原は開幕戦は特に左右病がひどくなるからなぁ。そこも考慮に入れて考えたのが上です。
セカンドは開幕戦、一年間このメンバーで戦っていきたいという指標なので寺内よりも藤村でしょう
藤村は8番で使うと絶望しかないから使うなら2番で使いたい。まぁそれは寺内にも言えることだけど。
これで5番まで見事に左右交互になる
やっぱり去年の打席での存在感見てると、パンダは使いたいよなぁ。
村田6番パンダ7番よりは逆の方がいいから、村田7番で。屈辱だと思うけど去年の成績考えたら当たり前。
残るは8番の外野です!
これはおととしくらいから存在感ピカイチの矢野を使いたいかな。
WBC組は抜けて阿部キャプテンが抜けたら、キャンプの野手組は矢野がキャプテン代行するらしいし。
そういう頑張りを見れば、矢野を使いたいよね
いや待てよ。
7番村田だから左右病で8番は外野を使いたい、さらに開幕戦は広島でマエケン野村大竹と右3枚が来ることを単純予想すれば左打者使いたいか!
となると松本だなー
2番松本8番藤村でもいいでしょう。亀井にもチャンスあるか!?
個人的にはレフトでボウちゃん使いたいけど、ホールトンを登録するまでの間だけ期間限定はかわいそう
マシソンロペスアコスタ穴豚で4枠埋まってしまうからな。ボウちゃんCSまでのんびりしてていいよー
開幕投手は内海かなー
だって、対抗馬の杉内もWBC行ってるし。
澤村は代表選ばれないだろ
ワンチャン菅野開幕とかでも面白いけどねw
表-内海澤村宮國
裏-杉内穴豚菅野
そして高木京・小山・笠原などなど。先発は万全だな。
まぁ詳しい分析はまた開幕前にしよう。


追記!今すぽると見てたら、WBC組がいなくなるとキャプテン代行は矢野じゃなくてパンダだってさ!
パンダか!素晴らしい!パンダキャプテンとか入閣に向けて一直線!


次、楽天。ジョーンズ・マギーと二大注目株で打線は活発化するか。釜田・辛島・塩見など2ケタ狙える若手先発も育っていることも見逃せない。


1 中 聖澤
2 三 銀次
3 遊 松井
4 左 ジョーンズ
5 DH マギー
6 一 枡田
7 右 牧田
8 二 藤田
9 捕 嶋
投 塩見


クリーンナップは事前の話聞いてるとこんな感じだろう。
DHがどちらになるかは分からないけど、おそらくジョーンズの守備がヘタって日本中にバレるまではレフトで起用。アカン、ジョーンズDHや!ってなったらマギーファーストにして枡田サード、レフトに鉄平や島内など使いたい人材たくさん。
銀次をセカンドとサードのどちらで使うかも悩みますね。
セカンドならサードに枡田なり高須なり使えるけど高須は代打に残しておきたい。
藤田も守備のイメージ強いけど去年はそこそこ打ってたし。セカンドの守備は安心して見てられるからね。8番あたりにいたら脅威でしょう。
スタメンマスクは岡島も気になるけどやっぱり嶋で!
そして開幕投手は塩見と大胆予想!
まー君どうせWBCから帰ってきたら疲れてるだろうし、楽天名物「開幕は二度ある」ってことで、開幕4戦目で仙台の開幕戦にあたる試合でマー君登板と予想。
表-田中ダック辛島
裏-塩見釜田美馬
永井帰ってきてくれー菊池戸村台頭してくれー森雄大じっくり体つくれー川井スクランブル頼んだでー
先発弱いなー。。則本とか出てきてくれたら嬉しいんだけど。


巨人の優勝はかたいだろうから、今年は楽天悲願のAクラスを応援するよ!
日テレプラスで全試合中継とかすごいよ楽天
やっぱり楽天のAクラスは嬉しいんだよなー。ガムヲがんばれー
マギーにはあまり期待していない
ジョーンズにはちょっと期待している
銀次にはとても期待している



(Y´∀`)< 金さえあれば今年年間200杯いける。学生ローンやな