エーデルワイス・スノーフレッシュ


オーストリアのビールです
おそらくオーストリアで一番うまい、、、はず
昔、酒好きの人に「エーデルワイス飲んだ方がいいよ!」とすごく勧められて、ようやく見つけたのですごく大事に大事に保管しておいた
久しぶりに見てみたら、賞味期限が先月で切れていた
海外ビールあるある:飲むの楽しみにしておくといつの間にか賞味期限切れてる
しゃーない
すぐ冷蔵庫入れて、すぐ開封して、すぐ実飲です


アルプス山脈が描かれている立体的で美しいボトル
注ぐと、色は濁ってますね
ホワイトビール系なのかな?
飲むと、ほっほう!
ハーブ系ビール!
ラベルに「WEISSBIER(ヴァイスビア)」と書かれているのでドイツビールのヴァイツェンぽさももちろんしますが、ベルギーのスペシャルエールのようなフルーティーさもしっかりと味わえる!
それでいて、このハーブのフレーバーはすごいですね
なんか、オーストリアという国だからこそできたような、ヨーロピアンビールの良さを詰め込んだビールのような気がします
使っているハーブがすごい
原材料のところに、6種類のハーブが明記されています
西洋ニワトコ・ミント・アルニカ・ラビッジ・ナツメグ・マルメロ
飲み込んだ後でも口いっぱいにこのハーブの香りが広がるのがすごい
綺麗で清純そうな見た目のボトルとは裏腹に、かなり主張の強い味でした
もし賞味期限切れてなかったら、もっと香り豊かだったのかなー
こういうビールは樽生で飲んでみたいね!
これなら一杯800円は出せるわ