シメイブルー


シメイ3兄弟の長男的存在
いや、もしかしたら三男かもしれんw
ブルーは前に一度飲んだことあるんでね
そん時の印象は、フルボディだなぁ、とw
とっても飲みにくいベルギービールという印象でした
その印象は変わらず。
唇につけた瞬間しゅわしゅわするガス圧の高さからして、もうラスボスのようなビールです
飲むとほんのりハーブのフレーバーやローストモルトのコク(?)
しかし酸味!強烈です
燻製された牛タンをつまみにして喰ってたんですが、とても合いました
やっぱ料理とあわせる系のビールはこうでなくっちゃね
ゴクゴクいけないビールの中でも、さらにウイスキーをストレートで飲むかのようなちびちびっぷり
ちょっとずつ、ちょっとずつ、温度が上がることを厭わずに飲めるから素晴らしい
まぁ、シメイの中では一番好んで飲むタイプではないですけどね
年末にゲットしたシメイをようやく全部飲みきりました
このグラスにも今後お世話になりそうです
泡を増やすのだけ失敗した
夏はエクストラコールドの時代!!!