AFURI(阿夫利)@恵比寿

7/13分です


恵比寿で麺喰うかー
あじ@恵比寿と迷ったけど、なんとなくらーめんの気分だったのでこちらへ
「そういえばまだ俺AFURI行ってなかった!」的な思わぬ発見
ZUND BARも九月堂も行ったことあるのにAFURI行ってないとか失格だろw
まぁあんまり期待はしてないんだけどねー


16:30到着、先客4名くらい
まぁ塩だろ、ってことで「塩らーめん(750円)」の食券買います
お、食券に「まろ 淡麗」の文字がある!
まろ味と淡麗から選べるのか〜
これはZUNDで予習済みです
鶏油が標準なのが淡麗、多いのがまろ味だったかな?
多分そう
ってことで、店員さんに聞かれる前に
(Y´∀`)< まろ味で
と伝えて初訪なのにぶってみた
広い店内ですね
若者3人が厨房で動いてます


きた

丼とかもZUNDと一緒!テンションあがる!
ではスープ・・・
あれー、なんか普通のどこにでもあるような淡麗系スープを想像してたんだけど味濃くてうまくね?w
そこらへんの塩予想してた!
これ、スタンダードから逸脱しててうまい!びっくり!
ZUNDよりうまくね?w
ちゃんと「塩」そのものの味もするし、そこに鶏の出汁と炙りチャーシューからにじみ出る肉汁とのコラボ
なかなか素晴らしい
そこに絡む金色の糸
揚げニンニクもアクセントになってるし、あれれれ〜
味濃くてほんとうまいわ、びっくり
AFURIとか高くくってたけど、今まで喰った塩の中でTOP3入るかもしれんw
スープが進む進む
デフォで半玉入ってるのも嬉しいよね
そして何より炙りチャー
もうね、塩らーめんと炙りチャーの相性の良さはこのブログ開設当時から訴え続けています
やっぱりうまい


79点!
いやぁ、参った参った
店員さんも私語ぺちゃくちゃ系かと思ったら、3人それぞれちゃんときびきび働いてるし、そういうのも好印象でした
恵比寿って立地もいいし、店内綺麗だし、これは人を誘って行ける店だなぁ
思わぬ収穫