もりの中華そば@綱島

7/6(金)分です


7月忙しかったりなんだかんだで麺全然食べれてないし、レビューも後回しにしてた!
今日一気に投下します
毎年夏になると純朴が疎かになってしまう
まぁしょうがない
暑いとブログ書く気がしない


ラーメンWALKERの新店ランキングで総合トップ10に入ってた綱島の店
よもやの高評価!ってことで来てみた


18:05到着、先客1名
夜営業始まってすぐ来たけどもう一人いるのねーん
ちょっと期待高まります
綱島から結構歩いたとこにある超路地裏
L字カウンターのみで綺麗なこっそりした店内
「中華そば(650円)」の食券買って席に座ります
若夫婦でやってる店ですね


意外と味まだ覚えてる

かなりシンプルな見た目ですね!
でもこのシンプルさが受けてるんだろうと勝手に解釈
まずスープ飲んでみるよー
う〜ん、サバ節とか昆布とかそういった系の優しい醤油らーめん!
見た目まんまの味だね!
大勝軒っぽいなーと思った記憶があるんだけど、酸味とか感じたっけなぁ
あ、永福町大勝軒の方かな
確かに、この見た目といい味といい、今まで食べた店の中でどの店と酷似してるかっていったら代田橋大勝軒ですね
こういう醤油らーめんに相性抜群の丸ストレート麺
シンプルすなぁ、心あったまるすなぁ
トッピングの味全部忘れた
チャーシューもまぁ普通だったような


72点
まぁこういうらーめんもたまにはいいよね
八雲@池尻大橋のワンタンメンとか喰いたくなった
地方のらーめん食べ歩いてる常連さんとか来てた
こういうシンプルならーめんを何回も食べたくなるような常連さんもいるんだ
まぁそういう、不思議な魅力があるお店なんでしょう