Basso☆Dri?@要町

6/24分です


池袋の宿題店はなかなかなくなりません!
最初、Hulu-lu@池袋に行こうとしたらシャッター閉まってた
hmmmmm・・・スープ切れかな
ってことで、もうひとつの近くのBM店に行きます
こちら、BASSOドリルマン@池袋と塩そばまるきゅう@池袋のコラボ店
仲の良い2つの店舗ですから、こういう店ができるのも頷けます
味としてはBASSOで昔出していた原点回帰のような中華そばとつけめんがメイン
そこにまるきゅうの清湯スープを合わせた感じでしょうか


20:25到着、先客4名
中華そばとつけめんで結構迷った・・・
BASSOの前身、ゼットン@池袋では最初に喰ったのはシャバ系のつけめん
その味が久々に味わえるとなると結構懐かしい
がしかし、やっぱり中華そばだなー
せっかくまるきゅうとのコラボ店なんだし!
ってことで、つけそばクラシックに別れを告げて「中華そば(750円)」の食券買います
中盛りまで無料とのことなのでよろしくお願いします
丼がBASSOの丼と同じでテンションあがる!


結構時間かかった

まずスープ
う〜ん、さすが原点回帰なだけあって余計な味は一切省かれています
カエシと鶏出汁中心のシンプルな味わい
味としては地雷源@中野とか69'N'ROLL@町田とかと方向性一緒
しかしやっぱり麺はうまいっすねー
BASSOの手打ち麺じゃないの?これ
RDBに松本製麺とか書いてあったんだけど。
でも、ワンバイトでちょうど噛みきれるあの麺の絶妙な感じは、BASSOで喰うものと一緒だったよ
淡麗スープに太麺っていう一見NGな組み合わせなんだけど、ここの麺だったらなんら問題ないね
そりゃ麺とスープの絡みはないに等しいけど、でもこの麺なら十分満足して喰える
おいしい!
麺が進む進む!
チャーシューも乗りもネギも細切りメンマもおいしかったよ
正直言うと忘れたw


74点
おいしゅうございました
シンプルならーめん
ドロドロ濃厚とか、鶏塩とか作ってるとこういうシンプルならーめんが一番おいしいし作りたくなるっていう店主の考えを店にしたような感じですかね
いろいろ作ってると原点回帰もしたくなるものだ



(Y´∀`)< 帽子お気に入り