麺屋 しみる@目黒

5/11分です


二日酔いでした
あっさりしたらーめんじゃないと食べられない!
ってことで、目黒のこちらのお店へ
いつだったか、「有名じゃないしひっそりしてるけど美味しい店」みたいな番組で出てた時からずっと宿題店でした


13:50到着、先客3名
確かになんか地下1階にあって通りすがりで知るとはいうのはない店だなぁ
小さい飲み屋街みたいなとこにひっそりとあります
デフォは中華そば、だけど最近レギュラー化したっぽい煮干しらーめんが人気のようで
しかもその煮干し、普通のと極と鬼の3段階あります
鬼がニボニボしてるやつ
どうせなら鬼喰いたいよなぁ〜と思ったけど、なんか830円くらいしてひよった
ってことで、もうデフォでいいや〜
「中華そば(700円)」の食券買ってカウンターに座ります
小さい小料理屋というか、寿司屋というか、、L字型の小さいカウンター
メニューの数多過ぎだろ!
夜は実際に飲み屋になるみたいです


すぐきた!

味忘れてるからぱぱっと
スープはあれね、一言で言うともちもちの木@新宿ね
熱々の鰹節スープ!って感じ
鰹節のウヨウヨが浮遊してて、表面は油の層になっています
麺は確かポキポキ系細麺ストレート
二日酔いだったからぼーっと喰ってたってのもあるけど、まぁ安定感こそあるけどこれといった特徴のない一杯かなぁ
まぁ鰹節一本勝負のらーめんは今やそんなにないから貴重かもしれないけど、「こういうらーめんを食べたい!」と思う時ってなかなかないからなぁ
トッピングねぇ、覚えてねぇなぁ
メンマチャーシュー白髪ネギありがとうございました


70点!
まぁ気が向いたりしたらまた煮干しらーめん食べに来るよ
でもそんなにニボニボしてないような気もするんだけどなぁ
小さい厨房でたくさんメニューやってる店はあまり信用できない