麺や 河野@中村橋

一昨日分です


さーて西武池袋線を潰していくかー
といっても、牛蔵に朝から並んだ後なんでチャリで気軽に来ただけですけどw
前日の深夜に巨人VSアスレチックスを飲みながら観てたら見事な二日酔い
なのであっさりしたらーめんでちょうどよかった!


12:50到着、先客3名
小さい店ですねぇ
「醤油らーめん(650円)」の食券買ってカウンターに出します
さて、ここの店は七彩@都立家政で修業した店主の店です
なので喜多方らーめんかなー
やっぱり醤油と塩の二大メニューです
でも、テキーラ協会認定のR20テキーラらーめんなんてのもあります
なんだこれー
厨房にもいろんな種類のテキーラが並べられてます
異色ですねw
狭い厨房で店主一人で切り盛りしてます
麺は全部手打ち手揉み麺なので一日限定50食で終わってしまいます
なので営業時間も14時までと短い
店内BGMは全てゆずでまとめられています


お盆にのってきたよ!

う〜ん、綺麗!
当然、比較対象は七彩の醤油らーめんです
浪人してた頃に食べた七彩の醤油らーめんも、一日限定20食くらいの手揉み麺を喰いました
でも、そのらーめんは背脂がなぜか浮いてたんだけど、ここは乗ってません!
安心してスープ飲みます!
う〜ん、節系!
おいしいよ、めーちゃくちゃ清澄!!!
ここまですっきりした味わいの醤油らーめん久々だなぁ
二日酔いに最適だわw
昆布とかうるめとか鰹節とか、あとはそこにかすかに鶏の出汁
優しい、というか優し過ぎるらーめんです
手揉み麺も柔らかめでおいーし
チュルチュルっと口の中に吸い込まれて行きます
・・・ボキャが貧相
細切りメンマは味の乗りが悪くてチャーシューは普通だったよ


74点
好きな部類の醤油らーめんですが、優し過ぎる
なんていうか・・・シンプルすぎる
でも七彩の醤油らーめんよりおいしかったよ!
こういうシンプルならーめんはやっぱり好きだ
650円なら安い!



(Y´∀`)< 好かれるより好くなのか