麺屋 神のしずく@新宿

昨日分です


新宿のたいしたことない宿題店を消化
歌舞伎町の方にある、綺麗系な朝9時までやってる系の店です
少し酔ってて腹減ってたので向かった


西武新宿らへんの路地裏にいきなりデーンと出てきてびっくり
でかい店だなー
らーめんのレプリカが外にショーウィンドウに出てる系の店です
23:30到着、先客わからん
なんか2階かわからんけど奥の方に個室あるんだもの
しかし、10席近いカウンターは誰もいません
適当に座ってメニュー眺めます
全部高いわー
神宿醤油らーめん」とかいうのが750円で一番安いけどなんかおいしくなさそう
「海のしずくの塩ラーメン(800円)」を頼みます
つけめんにいろいろ種類あるんだけどほとんどが950円とか、選ぶ気になれない
ブラックカレーつけめん、濃厚ミルクとチーズのつけめん、魚介だしのどろつけめん、とろ〜り明太子のつけめん
なんだこの店!
塩らーめん選ぶのが無難すぎるな
最初、キャベツとかの浅漬けがなぜか出される
喰えないよーお腹いっぱいだよー
なんか寿司屋みたいに、カウンター席の目の前に煮干しとか海老とかいろんな食材が並べられてる
旨そうな雰囲気を出しているが、味は果たしてー


お盆に乗ってきました

う〜ん、普通の塩らーめん!
麺は中細で、大盛り無料で225gあるので多いです
麺大量に喰っていくけどなくならない
でもなくなった
スープ飲んでると、普通の塩らーめんと違う蟹の味が
なんでだろーと思うと、スープの中に蟹のすり身みたいなのが入ってました
出汁とかじゃなくてそのまま入れちゃったのかw
なんだかスープ飲んでてあんまり満足できないなぁ
胡麻が入ってる塩らーめんって大概地雷だよね


62点
新宿の深夜は凪という店があるのでもう来ないな