ラーメン二郎 環七新代田店@新代田

昨日分です


定期圏内の夜しかやってない店に突入!
ってことで、今年初直系二郎でございます
前から行きたかったんだけど、夜営業しかやってないし定休日も多いからなかなか行けなかった
バイトの後に訪問です


20:05到着、先客6名
店を遠くから見ると明かりも何もないから休みかと思ったけど近くに来たら普通に営業してとても安心しました
臨休でフラれた直後の店訪問ってすごくどきどきするよね・・・
「ラーメン(650円)」の食券買って、セルフの水から一番近い席に座ります
でもぬるい水だったからあまり飲まないやーつー
広い厨房で男女2人が楽しそうに調理してます
二郎の緊張感ゼロ
しかし麺の大盛り不可、かため不可という二郎らしい掲示
なんだか・・・店の雰囲気からして直系の中でも評価がそこまで高くなくて有名じゃない理由がわかったような気がします
環七一之江店に似たような名前で随分先を越されてるイメージ
「ニンニクは?」
(Y´∀`)< ヤサイアブラ


はいどーん

盛り少ない!
そしてれんげない!
試しに丼持ち上げてスープ飲んでみま・・・あつつ!!!
めっちゃ熱くて吹き出しそうになった・・・はぁはぁ
湯気出てなくてラードで覆われてるタイプだ!
しょうがないから野菜を食べていく
てかこの野菜、もやし100%じゃねーか
キャベツ入ってないやーん
しかももやしめっちゃいしなっしな
おいしくねー
しかもスープの味も薄めなのかわからんけど味も皆無
ヤサイコールしたはいいけど少なくてよかったー
すぐに麺にいきます
いたってオーソドックスな二郎の麺です
カネシが染みてるねー!とか、オーションおいしいお!みたいな感想も特に生まれないような麺
デロってる訳じゃないからそこだけ救いだったけど
麺の量は250gくらいかな、この野菜の量なら全くエグりません
アブラもあまりおいしくなかったし・・・
ブタは2枚で、安っぽい味の豚肉を柔らかくしてあります的な
ラーメン陸@上町のブタと超似てた!
最後に少し冷めた頃に再びスープ飲んでみる
うーん、味うすっ


58点
いいとこなし!
あ、いいことひとつあった!
店内のBGMでみかんの歌流れてきてすごく二郎を頑張って食べよう!という気になったことです
おわり