オルヴァル


ベルギーのトラピストビールです
トラピストビールとは、世界にたった7つしかない特定の修道院で作られているビールのこと
だから、味で分類分けされてる訳ではないのでいまいち定義が難しいですねw
このオルヴァルはその代表格
聖杯で飲むのが一般的です
なんと我が家にはシメイのグラスがあるので、CHIMAYの文字を向こう側にして見えないようにして飲むw
瓶の形はボーリングのピンみたいです
多いように見え成すが、他の瓶となんら変わらない330ml
泡をもこもこさせて、まずは冷たい温度で飲む
くー!切れ味鋭いですね!
瓶の形から勝手にフルボディと予想してましたが、思わぬ爽快感
ボディはミディアムフルくらいですかねぇ
瓶のラベルには適温が12℃〜14℃と書いてありますので、ググっと飲まずに頑張って我慢
ロングカクテルみたいに長い時間かけて飲みます
そのために泡をもこもこさせた訳ではないけど結果オーライ
温度が上がってくると、なかなかに味が出てきます
気品溢れる味ですなぁ、他の同じ類のビールとは少し違います
荒々しさもないしアルコール臭さなんてのもない
うん、なかなかのビールですね
思ったよりも飲み口さっぱりでびっくりしました



(Y´∀`)< 早く試験期間終われ