2012麺

今年はとりあえず、絶対に抑えておかなくてはいけないような有名実力店はしらみつぶしに行きたい
そこらへんを一通り抑えてないと、他の麺を語るにも語る資格ないような気がする
もう年間で180杯くらい喰えるような財力も時間もないので、リアルなところ目標は100杯
そのうち初めて行く店が80軒くらいあればいいかなぁというだいぶ現実的な目標
ラ本と睨めっこして、宿題店リストをどんどん更新していきます


と、ここで誰も得しない現時点での宿題店リスト晒し(順不同)


ソラノイロ@麹町
道@亀有←六グループ飽きたからこうじやグループ行きたい
あかつき@駒込
燦燦斗@東十条←この店まだ行ってないとか終わってる
大至@御茶ノ水
銀笹@新橋←早く行きたい、鯛めいワホオイ
さんかく@目白
中川會@住吉
つし馬@浅草
ajito@大井町←なぜまだ行けていないのか!
元@蓮根
963+@人形町
用心棒 本号@東大前
Pour Cafe@銀座一丁目←ぷるヲタなら行っておきたい
Kaeru@中野
うさぎちゃん@中野
福の神食堂@秋葉原
きみはん@鶯谷
33@神保町
いろは@池袋←富山ブラックが本当にまずいかもう一度確かめたい
橙屋@祖師谷大蔵
Outsiders@大崎
ちゃぶ屋@護国寺
ほうきぼし@赤羽←食べたいメニューはない、店主に会いたいだけ
立葵高田馬場
ラハメン ヤマン@江古田
久保田@西武柳沢
どみそ@京橋
勝@高田馬場
○心厨房@木場
くろ㐂@浅草橋
3SO@古淵
文蔵@三鷹←この店行ってないで豚骨魚介語れるか
河野@中村橋
かなで紅@府中
無鉄砲@沼袋
くれは@田無
さいころ@中野
神のしずく@新宿
虎節@綱島
じもと@西台←遠いけど優先順位高い
伊吹@大泉学園
Dri9@要町
燈郎@新小岩←の前に一燈
昭和歌謡ショー@西巣鴨
駒鉄@駒場東大前
GACHI@新宿三丁目
塩けいすけ@新宿
マタドール@北千住
赤備@川崎
こじろう@渋谷
俺式@目黒
しみる@目黒
GENEI@恵比寿
づゅる麺豚あじ@恵比寿
最大元@下井草
劒@高田馬場
ほしの@蓮沼
もみじ屋@明大前
トナリ@東京
表裏@水道橋



惰性でリスト入れてる店もいくつかあったな
もちろんリストに入れるまでもない、一燈や伊藤や頑者やとみ田なんていう店もある
そういう店は必ずや今年中に行きたいものである


ラーメン屋まじ増え過ぎ



(Y´∀`)< 新成人恐いお