Wasted Time 〜feat. 楽々〜@渋谷

12/29分です


12/29で閉店してしまう、楽々の渋谷支店
ランチタイムだけの営業とはいえ、渋谷でレベルの高いらーめんを出している数少ない店だったので閉店してしまうのは非常に残念
元々期間限定での出店ということもあったし、ライブハウスを借りて営業していたので長期的な営業は望んでいませんでしたが、ここまで短いとは・・・
プレオープニングイベントに行ったのはついこないだのことです・・・
ということで、最終の2日はスペシャルならーめんを出すということで、店主の柴田さんに挨拶がてら行ってきた
というか、この店、2012年のラ本に載り過ぎなのにwww


13:40到着、先客6人くらい
「肉煮干しらーめん(750円)」を女の店員さんに注文します
この人達明日からどうするのかな・・・とか思っちゃう
相変わらず雰囲気いいお店だなぁ
ちょっと柴田さんに挨拶して着席
今回のスペシャルラーメンは煮干しをふんだんに使ってるとのこと


麺の量は大盛りの250gです

まずスープ飲むんですけど、これはニボニボの中でも最もニボニボ
煮干しの味しかしないよ!めちゃうまいよ!
聞けば、出汁のスープは本当に水と煮干しのみで作ってるそうです
しかも煮込むのに1時間かからないとか
イメージとしては、青森の長尾中華そば
ただ、あれは結構クセがあったけれどもこのらーめんはクセというクセが全くないなぁ
これを店主に伝えたら、磯部さんもそう言ってたと
やっぱ長尾中華そばに似てるのねーん
煮干しのエグみだけでなく、コクの深みも同時に出てるので素晴らしい
非常においしいスープですね
麺の印象がないってのはスープがおいしかった証拠
チャーシューも2種類あって飽きない
やっぱりこのらーめんおいしいよ


81点
渋谷の店主は高円寺に移転するそうなので、高円寺の営業時間拡大および、渋谷の味は高円寺で継承するとこのこと
渋谷の魂は消えません
約9ヶ月の営業、お疲れ様でした