ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井

12/22分です


だいぶ純朴さぼってしまった!
まぁしょうがない
実はそんなにレビュー貯まってないというオチ


バイト中に二郎喰いたくなった
今年の二郎納めするかー
そう思って、吉祥寺からこの店までチャリで漕ぐことを決意
新小金井街道店は2011年に初めて行って、今でも今までの二郎の中で自分の中で最高位を保っています
前回訪問は夜の部開始直後ですいてたのでロットとか気にせずゆっくり喰えました
さぁ今回はどうだ!


18:05到着、店内待ち6名ほど
こんくらいの時間に来てもやっぱり混んでるー
こないだのはたまたまだったのかな
安定の食券機11番、「ラーメン(小)」(700円)を発見し、麺かためで渡します
今日は客層が濃いなぁ〜〜〜
むさすぎる!
歴戦ぽい4人組とか5人組がたくさんいます
列の後ろも前も二郎の話してる
この年齢にして、最年少を感じる数少ない場面でした
本当に周りおっさんとかフリーターっぽい人ばっか
今日は厳しい戦いになりそうだ・・・
カウンターに座ります
ロットが乱れてるのか、急遽椅子をつめてひとつ簡易椅子を設置
作ってしまった麺を無理矢理狭いところで客に喰わせています
すごく・・・二郎っぽい


「まずラーメン小麺かためのお客様!」
(Y´∀`)< えー、ヤサイアブラ
超強気コールw
前回はアブラだけでしたがあまりのおいしさにペロリと完食
ヤサイコールしたけどどうかなー

2回目なので簡単に
超早口で喰います
最初は味のないヤサイを上の方から喰っていき、れんげひたせるだけのスペース作った後にヤサイにスープかけて味つけて喰いまくる
まぁとにかく旨いですわ
アブラが本当に本当にクリーミーで甘い
しかもめっちゃ多いw
このすごいでかい塊みたいなので乗って来るので贅沢に楽しめます
ブタもおいしかったー安定だ
ブタは初めて訪問した時よりおいしかった
負けじと頑張って喰いまくってたら、意外とロット内3位で完食できた
これ過去最高記録だよ!!!


83点
いやー、やっぱ小金井二郎うまいわ
今年は神田神保町行けたらいいな