牛骨らーめん 香味徳@銀座一丁目

11/30分です


これまた宿題店!
とにかく去年の夏くらいから牛骨らーめんにはちゃんとした評価を下したくて!
鳥取からはるばるやってきた店で、ラーメンショーなんかにも出店してる店です
これは正統派な牛骨らーめんが喰えそうだと常々行きたいと願ってた店
ようやく行けました


11:55到着、先客1名
店内入った瞬間に焼肉屋の臭いがします
本当に焼肉屋の臭いすぎてw
「香味徳らーめん(700円)」の食券出して、小ライス無料だったので頼んで、「ツイッター見ました」って言うとチャーシュー1枚無料トッピングなのでついった見ましたと言って。
するとアジア系店員は厨房に向かって「カミトクー、ツイターでー!」と叫びました
綺麗なカウンターに座ります


店内のPOPとか見てたら2分かからずにらーめん来た

ほなスープから!
店内の臭いからすると焼肉の味は控えめ
とろみがあっておいしい!
ちゃんと牛肉の味するんだけど、結構あっさりしてるんですね、本場は
黒胡椒も抜群に合っています
なんだか・・・らーめんというよりは牛のテールスープ?
スープ料理みたいな感じですね
まぁこういう味のらーめんを食べ慣れてないっていうのは根本にあると思うけど
細麺でストレートなんでスープの持ち上げがいいです
麺喰ってもしっかりと肉の味しておいしいよ
デフォで半玉ついてくるのもいいね
もやし効果はいまいちだったけど、水菜は結構口の中さっぱりできた
ここまでスープが肉の味してるとチャーシューのクオリティはさらに追求しないといけないと思うけど、正直チャーは普通でしたw
おいしかったので味は濃いけどスープ完飲


76点!
おいしかった!思ってたよりあっさりだったのもいい意味で驚いた
何かもうひとつ飛びぬけるものがあると尚いいんだけどね
ちなみに小ライスとの相性も良かったよ〜
スープ少しかけておじやみたくすると最高でした
卓上に食べるラー油あったからおそるおそる少しだけかけてみたら、辛くなかった
まぁその後はかけなかったけどw
スープごはんおいしかったよ!
牛骨らーめんってあまり食べ慣れないから、本当にアジア料理みたいな感覚に陥る
もっともっと世の中に浸透していってほしいですね
僕は豚骨より好きだよ!
世間は豚骨の方が好きだろうけど
あ、客の前で店主がアジア系店員にきつい言葉で怒っててそこだけ改善すべきね
客の前で店員を叱る店はだめだよー