結構でかい酒屋に行ったら、面白かったー
まず、ずっと欲しいと思ってたビールを奮発して買ってしまった
ロシュフォールも8と10があり、レフもブロンドとブラウンがあった
アンカーなんて、スティームポーターフォグフォーンリバティー全部ある!
マレッツもブロンドもトリプルも!ギロチンもあった!
リーフマンもティママンも!品揃え!!!


ビールをある程度極めたらウィスキーにもいこうかなと思ってるんだけど、
マッカランボウモアマーマレードがあったのが一番驚き
しかも780円とかで安いのねw
ヨーグルトに入れるもよし、クラッカーに乗せるもよし。
ヨーグルトに入れたら朝から喰えないじゃんw
一番高いウィスキー探したら、マッカランの29年ものが152.200円でした
日本には限定200本しかないらしい。そりゃ高いわ
あと、シーバスリーガル25年チェアマンズRとかいうのが68.800円だったのに、シーバスの18年が4580円で売っていた
希少価値ってあるのね
スピリッツってあんまり好きじゃないし、リキュールなんてそのまま飲めないものばっかりだしなぁ。
ワインってガラじゃないし
何よりビールは好きだから飲んでるだけだし
ベルギービールは800銘柄くらいあるらしいから、せめてそのうちの200くらいは飲んでみたい
日本にいて200も飲めるのか知らんけど
将来はビール旅行したいですね



(Y´∀`)< アックス いなちょう おろそろす