クリークファンタスティーク


ベルギーのフルーツビール
さくらんぼのビールはベルビュークリークが飛びぬけて有名で流通もそれが一番多いです
追随するのはカンティヨンクリーク、リーフマンクリーク、ブーンクリークとかかな?
ちなみにクリークというのがダークチェリーのことだそうで
初めてさくらんぼビールを飲むということで少し緊張
それもクリークファンタスティークという超無名ブランド
注いでみると、泡がとても汚い
粗い泡で注いでて楽しくないです
色は思いっきり紫です
飲んでみると、う〜ん
とにかく酸味が強過ぎる
まず、これはビールじゃない
それにさくらんぼの味というよりただのきついアルコール臭い酸味
ちゃんと酸味を感じすぎないように飲み口の狭いグラスを使ったんだけれども
飲み口が広形だと舌の両サイドの酸味を感知する部分で味わってしまうというのはビール好きの間では有名な話
全部のさくらんぼビールがこんなのじゃないのかもしれないけど、こういうビールは好かんですね