なんつッ亭@渋沢

昨日分です


もっと西に行き、秦野市にあるなんつッ亭の本店に行きます
今となっては品川、池袋、川崎などにある店です
池袋で昔喰った時はしょっぱくてしょうがなかった、何が熊本豚骨だって感じだったけどね
でも本店はなか旨そうだったのでずっと行きたかった
小田急線の渋沢駅が最寄りです


16:40到着、先客10人くらい
テレビで何回も見たことある店内見ると、やっぱり少し感動しますねw
厨房には古谷そっくりの店員がいます
坊主であのタオルの巻き方すると似るね
てかここの店長は古谷ではないそうで
高橋という人物らしいですよ〜
ここも水はやかんでしたw
六厘舎しか今まで経験したことなかったのにw
「ラーメン(700円)」をマー油多めで頼みます
マー油は吉と出るか凶と出るか、ちょっと賭けでした


マー油多めでーす」

まず、マー油をすくって飲んでみます
お、やっぱり池袋で食べたやつより全然おいしいね!
まず池袋は丼もすごく小さかった覚えがあるし・・・
ニンニクの苦みみたいなのが香ばしく感じられてやっぱりマー油おいしいです
均等にスープに溶けだしててペースト状じゃないしね
麺は熊本ラーメンにふさわしいタイプのストレート麺
昔よく喰ったやつだ
具のところにマー油がたまったプールみたいなのがあったからそこに麺を通してつけ麺みたいにして喰ったらちょっと苦かったw
スープですが、だんだんマー油が薄まってきて、純粋な豚骨スープが飲めるようになってきます
熊本らーめんなのでもちろん臭みは圧倒的に少ない
ですがやっぱり東京豚骨と違って甘いとかクリーミーとかないので、豚骨ガツンですね
底にはきちんとした製法でやってる証拠にピンク色の豚骨の粉末みたいなのもありました
ネギともやし安定
チャーシュー意外と旨かった
口の中カッピカピ


74点
本店はやっぱりおいしいですね
もうしばらく豚骨らーめんはいいですw
ということで今回の遠征は終わり
また神奈川の奥地行きたいですね



(Y´∀`)< 冷蔵庫もサーバーもタンブラーも揃ったぞーい