ラーメン二郎 上野毛店@上野毛

雨が降ってたら、そこそこの行列店に行きたい!
ってことで、ここに行くことにした


駅からめっちゃ近いのぅ
12:35到着、先客5名
さすが!外待ちなし!店内がらがら!
「小ラーメン(700円)」の食券出します
麺固めで頼んでる人が多いので、初訪だけど僕も麺固めと言って食券出す
やわかい麺はいまいち嫌いなので・・・
てか、上野毛二郎来たらずっとつけめん喰おうと決意してたんだけど、普通にらーめん喰いたかったからその決意は一瞬にして崩れた
さわやか五郎に似てる人は助手としてきびきび動いてます
少年マガジンに包丁をさしてるような厨房
ブタの端っこの方は細かく刻んでラーメンにそれぞれ入れてくれてる、優しいサービスもあります
「ニンニク入れますか?」
(Y´∀`)< ヤサイアブラ


はいどーん

卓上にれんげあるの素敵!
スープ飲むと、表面はだいぶ厚いラードで覆われています
熱い熱い!
めちゃくちゃさっぱりしてますねこのスープ!二郎っぽくはない
味薄いって意味のさっぱりじゃないから、まぁいいんだけど
でも、細切れチャーシューはしょっぱい味が染み込んでいておいしかった
ヤサイはクタクタ気味で味の乗りも悪いなぁ、正直これはだめだ
増しにしなければよかったー
ちゃっちゃと食べて天地返し
麺は二郎には珍しい細めの麺
固めにしたけど、うん、かたくない
なんか加水率高いねw
かためにしてよかった、なんなら「カタカタで」とか言ってる人もいたからその理由もわかったわ
でも、オーション満載の麺の方がやっぱいいな、麺量は300gくらい
この麺は300g食べてたら飽きてしょうがない
細切れチャーはしょっぱうまかったけど、ブタは味濃くなかったぞ?
肉肉しくもなかったし、誇れるのは厚さだけだなぁ


63点
いい点がなかった、つけめん喰えばよかったか?
ここの二郎は他人には勧めないようにしよう
まぁ人それぞれではある