龍の家 新宿小滝橋通り店@新宿

6/19(日)分です


日曜日の新宿はらーめん屋がとことん弱い
さらに夜になるともっと弱い
困ったものだ
という中で、小滝橋通りにあるこちらの店
この通りはプチらーめん激戦区ですね
大江戸線新宿西口駅エリアです
個人的なお勧めは、柳麺 はな火屋です
そんなんどうでもいい


龍の家は3年前池袋の東武の上の方に期間限定で出店してた時に1回だけいった
それがいつの間にか新宿にできてました
RDBでも結構高い評価
ここ、、昔米沢らーめん愛ちゃんとかいうまずそうならーめん屋があったとこだよね!?
隣の麺屋ここいちがいつの間にか普通のココイチになってて寂しかった


「純味(700円)」の食券出して、粉落としで頼みます
一風堂みたい!卓上にもやしと高菜があります
もやしパクパク・・・からっ!
これは一風堂みたいにたくさん食べれません
残念ながら途中でアウト
水をたくさん飲むはめに
というか、カウンター越しに半分くらいのコップに手を伸ばして水を注いでくる過度なサービスw


はい、こんなの

酒飲んだ後だし運動した後だし5人とかいう大軍勢で喰ってたから味全然覚えてへーん
スープ普通!
麺は粉落としにせんかったらよかった、ぼにょぼにょしておいしくなかった
チャーシューとろん
きくらげうまっ
卓上のすり胡麻おいしい


70点
写真と年間カウント杯数増やすためだけのらーめんだったな
ごちそうさま!