らーめん ときん@武蔵新田

5/24(火)分です


20:00到着、先客3名
武蔵新田にある豚骨らーめんのお店です
地元じゃなかなかの人気だそうで
白と黒があって、白が本格豚骨、黒が背脂系醤油豚骨
ということで、「ときんらーめん(白)」(650円)を注文します
生キャベツ増量無料ということでお願いする
最近おいしい豚骨食べたい欲がずっとあったので、期待してしまう


ヘイお待ち〜

キャベツこれだけ乗せてるってことは、博多豚骨ではなさそうです
スープは、だいぶあっさりしてる豚骨
臭いもないし、こりゃ東京豚骨だぁ
麺は中細ストレート
麺に塩味というか味がついてて、これは醤油らーめんにも使えそうな麺です
豚骨といえば細麺ストレートでほとんど味がないけど、これはなんか違う
麺がおいしい!もっと強いスープでも映えそう
きゃべつむしゃむしゃ、きくらげこりこり、ネギもしゃもしゃ
チャーシューが炙ってあるんですがめっちゃうまい
柔らかいし、香ばしいし
さらに、卓上のゴマがすでにすられていて、蓋をあけるだけで香ばしい香り!
これをスープにかけて飲むとおいしい〜
ひと手間かけただけありますね


73点
いい店でした
スープはもっと色出してもいいんじゃないでしょうかw
でも、豚骨を自己流にアレンジメントしてて、それが結構好転してたなぁという印象
頑張ってもらいたいです



(Y´∀`)< 来週からやっと落ち着く・・・!