秋葉らーめん 松風@秋葉原

5/24(火)分です


だいぶ時間あいた!簡潔に!
秋葉原にきました、青島食堂は定休日でした、ふぁっく!
16:35到着、先客3名くらい
松風らーめんとかいうのがデフォっぽくて、油そばをすごく推していたけど「松風パンチ(780円)」の食券押した
松風らーめんのJ系ぽい感じと見受け取った
松風らーめんと同料金だから違いがよくわからない
まぁいい
てかここ、支那そばきびの姉妹店なんですね
少し期待値あがる


どーん

スープどろどろ!
これすごい粘度です
粘度というか、、さすがベジポタを銘打ってるだけあって、果てしなくどろどろに近い
スープというか、むしろペースト
味は、ベースがわからない
とにかく感じるのは、野菜の甘味だけ
いやいや、「お前適当に野菜の甘みとか言ってるだろ」とか思うかもしれませんが、本当に野菜の味がして甘いんです
何味のスープだろうと舌で模索するも、あまりよくわからない
きっと野菜以外の出汁とかはかき消されてしまってるんだろうな
色で味噌と錯覚してしまうけどw
J系っぽいのはもやしだけで、スープは全然要素ないです
麺は村上朝日製麺
確か平打ちだったよな・・・
麺を食べる時、スープが服に飛ばないか心配になるw
さらさら液体のスープじゃないから、なんか麺喰ってると飛んできそうでこわい
麺との絡み?言わずもがなだろ!
もやしいまいち
チャーおいしかた


70点
これはらーめんじゃないね!
野菜スープだ!
人には勧められない!