つけめん 宏ちゃん@吉祥寺

5/9(月)分です


べんてん出身の方が吉祥寺につけめん店を去年開いた
いろんなタイミング重なって、初訪問です


16:10到着、先客後客なし!
「つけめん並盛(800円)」の食券を渡します
普通に丁寧でよさげな感じのおっちゃんの接客
この人が店主なのかな?
あ、あつもりで頼みました


こんな感じ

見た目はべんてんとほとんど一緒ってことでいいのでしょうか
まぁべんてんと比較しようにも、3年くらい前のことだから全く覚えてない
とりあえずスープの多さには感謝です
麺だけ喰うと、うーん味はするけどいまいち
別に単体で喰って旨いって訳ではありません
スープは”らしい”シャバシャバ系
酸味効かせてる中に少し甘さを感じる、大勝軒というかやすべえというか
まぁやすべえなんかと一緒にしたら怒られるだろうけどw
胡椒とかの味は際立ってなくてそれは個人的にはいいんだけど、もうちょっと酸味効かせててもいいのかなぁ
あんまインパクトない
動物系の味もしないし、するのはありきたりな魚介だけ
でも、麺と一緒に喰うとそれなりに旨い
最後まで飽きずに食べられた
卓上にあった「ラーメンコショウ」も気になったけど、使うの忘れた
具も失念
3日前に喰ったつけめんとか忘れたよ、ごめんなさい


70点
まか吉祥寺でつけめん喰うなら、えん寺行くよな