ラーメン二郎 新小金井街道店@武蔵小金井

昨日、猛烈に二郎喰いたくなりまして。
早起きできたらひばりヶ丘行こうと思ったけど、なんだかんだで12時すぎ
それでも早起きな方だけど
んで、小金井店は平日は夜営業だけだから、夕方の早い時間に行ってこようかなーなんてRDBを見ます
そしたら、「らーめん バリ男」という亜流のチェーン店が今日吉祥寺にOPENしたことがわかりまして、
なんと今日明日は無料とのこと
急いでチャリ走らせて吉祥寺向かう
15:30、昼の部終了
夜の部は17:00からとのこと
ということでらーめん雑誌とかハローチャンネルとか読んで暇つぶして16:45に店の前に行くと、30人以上の行列
・・・愚民どもが
マジヲタにその席を開けろって感じね
僕はアイドルちゃんでもちょっと珍しいグッズはマジヲタの人に譲りますよ
外岡のサインボールとかチロルチョコとかなんだとか
それがめぐりめぐって、僕が今度欲しいもの譲ってもらえるという信念があるから
それなのに、30人以上の行列のうち25人はただの通りすがりだろ
二郎なんて喰ったこともないようなアマちゃん
さらには、バリ男が二郎系ということすら知らない愚民ども
カップルで仲良く並んでるがな、ここはそんな店じゃねぇんだ
てめぇら、どうせ完食できねぇで席立つんだろ!?
・・・と思ってたら胸糞悪くなってきて、バリ男なんて無料でも行くもんかと思ってしまった
行くとしたらこんな腐れともと違って金払ってやるよ、と


そして新小金井街道店に歩を進めたのです
駅から遠いね!
途中小学校やら中学校やら大学やらがあって、いろんな若人とすれ違います
若者で混んでたらどうしよう!
17:30到着、先客3名
よかった〜
「小ラーメン(700円)」の食券を番号押して発券するタイプ
常連は麺かためで頼む人が多いとの予習してたので、
(Y´∀`)< 麺かためで
完璧です
バリ男じゃ誰もこんな高等テク使っていないだろwww
二郎っぽくない店内の雰囲気
なんか、あったかい
店員さんは若いのが3人和気あいあいとやってるし、みんなオレンジ色のお揃の二郎Tシャツ
まぁ客が少ないってのもあるでしょうけど
思ってた半分以下の時間でコール聞かれます
「小ラーメン麺かための方。」
(Y´∀`)< アブラ
これも予習済み、ノーコールでも野菜多いとのことー


ということで、こんな感じ

デフォでこのブタ!すげぃ
スープ!
いや、味濃いね!これ旨いわ
豚豚しいというより、カネシがすごくきいてる印象
少ししょっぱいとすら思うほどの味の濃さ
これはいいわ
シャバ系に近いスープだけど味は濃いから、「濃厚」の一言では表せない良さ
今までのJ系スープの中で一番味濃いかもしれないw
こーれはうまい
んで野菜
キャベツもそこそこ入ってて、まぁ良いですわ
ということで、多いからブタを喰ってみる
箸で裂ける程度の柔らかさ
でも、噛みごたえが強くてモキュモキュ食べる感じ・・・
味もそこまで濃くないし、ブタはいまいちかなぁ・・・
とりあえずスープにひたしておく
麺は平打ち中太麺
これまたうまい。かためで頼んだだけあって、僅かに芯が残っている感じ
またカネシが強いから麺に染みてるのかな?麺の味が旨いです
さらに!
アブラがくそうまいんですわ
麺と一緒に多めのアブラを一緒に口に入れると、クリーミーというかなんというか
味が激変します、なんでここのアブラはこんなに旨いんだろ
さすがにバクバク喰えるほどあっさりはしてないけど、でも酒のつまみ的な感じでちょびちょび喰うのが最高です
水をあんまり飲まず麺とアブラと野菜を消費していけたのが旨い証拠
野菜にもスープがなじんでるから、野菜噛んでてもうまい!
スープがいい仕事してるなぁ
さらにスープにひたしておいたブタも、モキュモキュ感なくなっていい感じに
スープまで全部飲んじゃうんじゃないかくらいの勢いで飲んでごちそう様
麺量も240gくらいかな?ちょうどよかった


86点
J系の中で今までで一番かもしれん
別にRDBで二郎都内2位の評価ということは関係ない
まぁ、ロット乱しとか考えないでゆっくり喰えたのも要因かもしれない
改善すべき点はあんまないかなぁ
まぁマシマシが禁止なくらいか。でも僕には関係ない〜
二郎の中じゃ行きやすい雰囲気だと思います
後客の2人組も、初めての二郎なのか、
「小豚の方。」
とコール聞かれてるのに出席確認かなんかと勘違いしたのか、手挙げて「ハイ。」とか言ってた。
ほほえましいですね
また来たい、次はヤサイマシに挑戦だぁ



(Y´∀`)< やっとバイト決まったぜ