影虎@東伏見

○麺堂のセカンドブランド
上記のお店は多摩組にも所属していて、クリーミーな豚骨らーめんが非常においしい店
おれが火曜日に味噌専門のセカンドブランドを出しています
この影虎がむしろ○麺堂よりも評価が高いので、ずっと行きたかったでした


11:40到着、先客10名
カウンター席11席が回転0分後なのにほとんど埋まってます、駅から遠いのに人気なんだなぁ
「白虎(800円)」を注文します
「びゃっこ」じゃなくて「しろとら」です
赤味噌使った赤虎、白味噌使った白虎、白味噌ベースにイカスミ乗せた黒虎、カニジュレが乗ったつけめん影丸、月替わりの限定などなどメニュー豊富
影丸も気になったし、今月限定の「春キャベツなんとか」も気になった
しかも過去の限定アルバムみたいなのあったから見てたんだけど、すごいのね
クエのアラとか、塩鮭、鰤、軍鶏、羊などなど面白いスープが多いのなんの!
すごく興味そそられた
もっと早く知ってればよかったー!


夫婦の接客は○麺堂訪れた時は微妙に感じたけど、今日はすごく丁寧だった
ただ忙しそうで余裕はなかったけどw
目の前の七輪でこの店名物のぶ厚い燻しチャーシューが焼かれています
1枚、というより1本150円のこのチャーシュー旨いんだよなぁ


20分くらい待ってようやくきた

結構オシャレな見た目なんだよねw
ではスープ
僕は白味噌が大好きなので期待高まる
う〜ん、あの白味噌特有の甘さまろやかさに豚骨スープが混じってるような気がします
豚骨味噌かね?
すごーくおいしい
白味噌の甘さまろやかさと豚骨のハンパないクリーミーさが超絶合っている
これはうまい!
麺も細麺てのもあるし、やっぱる水曜から月曜で出してる豚骨に近いものはあるなぁ
その豚骨が僕好みだったから、なおさら旨いです
麺は三河製麺の細麺ストレート
まぁ無難です、味噌に合わせた麺
なんてったって具だよね、大量です
糸唐辛子はいいとしてー
れんこんやかぼちゃの薄切りが揚げてチップになってるのが印象的です
これの他にイモやタケノコなんかも入ってる
この野菜達が揚げてあるからか非常に風味豊かで、食後もこの香りがいつまでも口の中に残っていた
もちろん麺と食うもよし、スープにひたして喰うもよし
一杯でいろ〜んな味が楽しめると思います
ちょいと入ってるしめじすら旨いと感じてしまう
青ネギ白髪ネギの相性もいいです
なんてったって燻しチャーシュー、抜群のボリューム
柔らかいし炙りたてだから旨いのなんの
一杯喰い終わる頃にはお腹いっぱい


83点〜
個人的に味噌らーめんでこの点数は今後とも最高かもしれぬ
白味噌好きってのもあるし、具も丁寧だしチャー旨いし
僕はしなかったけど、替玉は「追加麺」という名称で、麺に味がちゃんとあえられていて薬味も乗っているのが150円で出される
そういうところも評価できる
気持ち良くお金払って店出ると、外待ち16人!
たまげた
まぁそんだけ美味しいからなぁ
次は限定か影丸つけめん喰ってみたい!
また火曜日に来たい!