つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店@みなとみらい

2/20(日)分です


横ブリでスマのリリイベあったし、横浜方面なんて滅多に行かないかららーめん屋〜
と思ったら、近くに全然ない
しょうがないから最近できたTETSUの横浜店に行くことに。
12:15到着、外待ち5名くらい
外に食券機ある、というか店員さんに欲しいメニュー告げてその人が発券してくれる
んで現金を渡すシステム
発券と外の客の整理を任されてるんですね、この店員さんは。つまんなそーw
でもさすがTETSU、接客はさすがでした
んで、普通につけめん喰ってもつまらんし夜食べ放題だったから「中華そば(700円)」を注文
あれ、この店舗限定の煮干しそばって800円だったような、でもこの中華そばにも横浜店限定って書いてある・・・
店員さんに「この中華そばって、ここ限定ですよね?」って確認したらそうだと言うし。
でも店内入ったら「煮干しそば800円」の文字を見つけて萎えた
これが喰いたかったんや・・・まぁいいか


冷たい水飲んでたらきました

味忘れたなー
とにかくバランス良かったなぁ
鶏とカエシのバランス
結構スープおいしくて、ずっと飲んでたなぁ
柚子の皮を刻んだものが乗ってて、それをちょっとずつ箸に乗せながら喰ったらさっぱり〜
最後の方はめんどくなってスープの底に沈めてしまったけどw
あとねぇ、麺は村上朝日製麺だった
TETSUって本店は最初自家製で、途中から浅草開花楼になったよね?逆だったかな?
それが今や村上朝日製麺かな〜迷走してんな
それとも横浜店だけなのかな
麺の感想忘れた
チャーシューの感想忘れた
TETSUで喰うと何がいいって、卓上のエシャロット入れ放題なことですよね
これ大好きだから、贅沢に中華そばにもたくさん入れてしまった
だからスープの後半はこの香りと風味を楽しみながら飲めたので最後までスープ完飲!
素晴らしい
中華そばに焼き石サービスはないのかな、最後まで熱々で飲みたかったよ・・・


76点
すぐ隣の成城石井にアンカーポートビアーがあった
さすが横浜おしゃれだな
買いたかったけど我慢