ピルスナー・ウルケル


チェコのビールです
商品名にビールスタイルがそのまま入ってるって、なんだかすごいですね
ピルスナーってのはビールのスタイルのひとつで、日本で飲まれてるアサヒスーパードライ一番搾り黒ラベル、モルツ、エビスなんてのは全部ピルスナーです
日本人はこのピルスナーこそがビールの全てだと思ってるから、世界のビール飲んでみるとあまりの違いにびっくりすると思います
日本のビールなんて、狭い範囲なんですよ
話がそれた
ウルケルってのは「元祖」とかいう意味らしいです
泡立ち悪いなぁ
最近自分の注ぎ方が悪いような気がしてきた
ってか、多分そう
泡がたたないような注ぎ方しちゃってるんだなきっと、要勉強です
飲んでみると、めーっちゃ旨い!
これ、こないだ飲んだサミュエル・アダムスみたい
ピルスナーなのにエールっぽいというか、コクがある、奥行きがある
なんでしょう、甘みと苦みのバランスが素晴らしいんですよね
どっちの良さも失うことなく、双方を最大限に感じられる
これ旨いわ
さすが元祖謳ってるだけある
ちょびちょび飲んでました
ぬるくなってもおいしいかな、と思ったけど、ぬるくなると甘味が消えて結構苦いビールになってしまった
やっぱりそこはピルスナーなんですね
いや、チェコ人は普段こんなうまいビールを飲んでるのか
羨ましい限りだ
てか、チェコってどこだ???


そういえば今日か、江戸川らへんでエールフェスみたいなのがあったらしいけど、華麗にスルーしてしまった
日本の会社が作ってるいろんなエール飲む前に僕にはやることがたくさんある
屋外でビール150mlとかずつ飲んでも、ここでレポしにくいしなぁ