創麺業 磯部水産@吉祥寺

昨日分です


さっきまで書いてた記事全部消えて、同じテンションでまた同じこと書くの無理だから超簡略化する


富山のイベントで出してたらーめんのやつ
「背脂豚骨らーめん(750円)」とチャー1枚クーポンでトッピング
店長に久々に会った
豚骨とか久々に喰う、ちゃんとしたやつなんてもっと久々
はい、どーん

重厚なスープです、だけど味自体はそこまで濃厚じゃない
舌にザラザラっという感覚はある、骨の重さが影響してんのかな?
濃厚というより、密度が濃いという印象
豚骨素人だからよくわからんけどおいしい
麺は細麺ストレート
じゅるじゅるっといくとスープ拾ってくるから、替玉はできても1回かな
トッピングはただでさえ肩ロースがたくさん入ってるから、チャーシューメン喰ってる感覚で嬉しかった
きくらげともやし安定


久々においしい豚骨食べました
75点
今日はよく店主さんが話しかけてくれた
ラー本見ながら、ここは美味しいだとかここは普通だとか教えてくれた
この人の店選ぶセンスは僕とまるでかぶってなくてツウなのでためになります
「こういうこってり系と、あっさり系、どっちが好きなの?」
(Y´∀`)< 断然あっさり系です!
「やっぱそうだよね、そんな感じした」
(Y´∀`)< 魚介系が一番好きです!
「じゃあまたそういう限定を作ってあげるよ」
(Y´∀`)< ありがとうございます!


副副店長が、地味に神座好きと言ってたので喰わず嫌いせずに一回行ってみようかなあ・・・