天下一品 吉祥寺店@吉祥寺

一昨日分です


2日の夜、友達とらーめんを食べたくなって吉祥寺ぷらぷら
やってる店が、一風堂とよしきゅうとここだけ
お互い天下一品行ったことなかったから、ここにしました


25:30くらい到着、先客2名くらい
「中華そば(こってり)」(700円)の食券渡します
アメトーークにまで出るこってりらーめんとは、いかに


味忘れたけど書いてく

ほんとに蓮華がスープに沈まないね!w
でも、こんくらいの粘度なら探せばあるような感じ
もっともっとこってりかと思ってたから少し安心と同時に恐いもの見たさの気持ちがしょんぼり沈む
濃厚さとは裏腹に、味は全然しつこくなくて食べやすいですね
麺とももちろんだけど絡むし
麺は安っぽい麺だけど
てか、らーめんというより油そば喰ってるみたいだった
なんか麺を喰うだけでスープの量が減ってく感じ?w
ネギが作用するらーめんなのかと思いきや、スープの味強すぎてなんら箸休めにもならなかった
ネギとトッピングで120円で売ってるからなぁ強気だよなぁ
ぽぽいと完食、ごちそう様


68点
新年初麺がまさか天下一品とは!
楽々は2日も3日も限定らーめんを出してたけど、どっちも行けなかった
新年はいって池袋も2回行ったけどらーめん行けなかった
去年何杯喰ったか知らんけど、今年は150杯くらい喰えればいいなぁ
一時期らーめん上級者にはなったと思う
味に対する感想しかり路線別の旨い店の把握度しかり新店のチェック度しかり
今は中級者になり下がってしまったと思ってるから・・・
僕の知識はこの一年で全然増えてない
それをちょっと補完して戻したいと思うです
でもらーめん以外にもいろいろと旨いもん知ってしまったからなぁ・・・
まぁ行動に制限つく期間は終わったので、頑張って遠征しまくります
そんな、2011年の麺活の目標でした
ラ本1冊くらい買ってくるか!



(Y´∀`)< 実力以上の仕事www