喜楽@渋谷

渋谷で麺喰おうと思って、時間的な関係からちっちょ極は断念
久しぶりにここ来ました


16:00到着、先客たくさん
一番奥のカウンターに座ります
ホールのおっちゃんに「もやし麺(750円)」を注文
冷たい水を飲んで待ちます


店主は相変わらず乳首チラチラさせながら厨房の中央でワンタン作ってる
あとは、しゃもじのたーにーに似てる店員がひたすら餃子焼いてて、鎌鼬の山内に似てる店員がもやし炒めてた
なんだかふくスクを久しぶりに見た感覚w


水飲んでたら、ヤマケンさんから無言でもやし麺が手渡されます

もやしの量goodです
さすがヤマケンさん
二郎と違って野菜の中にもやしニンジンニラ豚肉といろいろ入ってて、しかも中華鍋で炒めてるだけあってちゃんとシャキシャキおいしい
しかもあったかいし
軽く天地返しして、中太麺を頂きます
この麺が意外としっかり味ついてるしもっちりしてておいしんだよね
スープとか正直普通だから、喜楽がここまで人気なのはこの麺のおかげもあると思います
なんとかかんとかっていう無名な製麺所だけど
んで、スープだけど前回飲んだときの印象よりも揚げタマネギが弱くなった?
揚げタマネギに一任してるようなスープから脱却したような感覚を受けます
カエシの味が強いね!
まぁ麺に合ってるからいいんだけど
麺がおいしいから麺を一気にたいらげ、残ったもやしを消化していきます
おいしいおいしい
水も冷たいしおいしい


ごちそう様というと、恒例の「どうもありがとー」
前回71点かぁ
73点くらいにしとこ
おいしかったよ
また困ったら来ます