ASAHI 世界ビール紀行 〜ドイツ メルツェンタイプ〜


アサヒが世界のビールを独自の製法で作りだし、シリーズ化しているのです
このドイツが第一弾
アサヒのこういう「ザ・マスター」とか「熟撰」とかは大体旨いんで、このシリーズも非常に楽しみ
ドイツのビールといわれてもまだ想像つかない段階なので、僕としてはありがたいシリーズ


その第一弾、買おう買おうと思ってたらスーパーの棚から一気に消えてしまった!
これはいけないと思って東急行ったらまだ残ってて、一安心
2缶も買ってしまいました


苦い・・・
ドイツのビールってこんなに苦いんか?
旨味よりもまず苦みが来るんだけど・・・
2缶買ったことを後悔
別の日にまた飲んでみても、感想が変わることはありませんでした


次アサヒのこのシリーズが出るのはいつでしょう
と思って調べてみると、11/30にベルギーのベルジャンエールタイプが出るらしいです
出た、僕はドイツよりベルギービールの方が好きです!