一昨日と昨日のリア充っぷり

あまりにもリア充すぎる2日間だったんでここに記録
この夏、最初で最後でしょう


8/17
この日は自分のしたいことを詰め込んだ
早起きして超絶人気皮膚科へ
待ってる間、ずっと甲子園を見ていた


診察終わり、一人でバッティングセンターへ
翌日のソフトボール大会に向けて70kmと90kmの球をひたすら打つ
一応流す練習もする
最後に120km打ったら、右中間にいい当たりがいって感動した
人生で初めてだよ、右中間とか


マックでバニラシェイク飲みながらホットペッパーを見る
そして、美容院へ
今まで担当してた人がいなくなった今、誰でもいいので指名とかしないお気楽カット
安定志向がなくなった勢いで、左だけツーブロックにしてみた
ちゃれー
やめちゃった人は、就活を経て9月から新しい美容院で働き始めるそうです
よかったよかった


昼飯は、ずっと行きたかったヴィレッジバンガードダイナーへ
結構混んでて店の入り口ぎりぎりに並ぶ
暑いですね、やばーいなんて可愛い店員さんと話しながら待つ
Popeyeに乗ってそうな新調のずぼんにニューヘアー、一人で人気ハンバーガー屋
気分は完全にオシャレボーイ
店の外に出るお客さんに道譲ってあげたりなんかして超絶いい人演じきる
ABCバーガー(1250円)と、夏季限定のアンカーサマービール(980円)を頼む
昼間からビール飲めるなんて、自分への贅沢(笑)
この店、世界中のビールの品ぞろえ豊富で素晴らしいですね!
しかもランチタイムはレーベンブロイが250円という良心価格
アメリカの地ビールとかも豊富で嬉しい限り
通いたくなる
カクテルあんま好きじゃないって分かったから、お酒を詳しくなるんだったらビールかなぁなんて思って矢先なんで嬉しい
さて、アンカーサマービール
アメリカで生産されてたけどなんらかの理由でずっと生産されてなくて、それが50年くらい前に復活したそうです
ホップ100%だってさ

瓶からなのに、そそぐとすごく泡がきめこまかい
スーパードライとは違いますねw
冷えた、専用グラスで一気にいただく
ぴゃはー!うんめぇ
プレミアムモルツに似てますね
でもプレミアムモルツよりもっと輪郭がはっきりしてて喉越しもばっちり、それから味も濃い目かな?
日本のビールしかあんま飲んだことないからこんなあっさりコメントしかできないけど、世界中のビールとかアメリカビールの特徴とか勉強してたらもっと気の利いたコメント言えてるんでしょうね
あー、世界中のビール勉強しよー
そういうサイト見てるだけで興味がわいてくる
とにかくこれすげー旨かった
980円の価値あるわ
通販では378円だけど、それでもやっぱ高価やね
んで、ABCバーガー
これはこの店舗限定だってさ
アボガド、ベーコン、チーズでABC

アボガドまるまるひとつ乗ってるやんけ!
ABCだけどAの味しかしなかった
でもアボガド大好きだからよかったね!
おいしかったよ〜
ビールにも合ってた
そして何より店員さんね
バイト先の店長が、ヴィレヴァンダイナーの接客が目指すところといってたので気になってた
お客さんに申し訳なくしない程度の、距離感が近い接客
店員さんになんでも頼めてしまったり、こっちから話しかけられるような空気があるのはすごいと思いました
まぁ全員可愛かったってのもご愛嬌
ほんま、また機会あったら来よう


TATSUYAに行って良質音源が欲しかったアルバムを借ります
んで、念願のヒトカラをしに歌広に行きます
「うち、お1人様はお断りしてるんですよー」
ふぁっく!
別の歌広に行くと余裕だった
歌いたかった曲を全部歌えてご満悦


そのあとトイストーリー3を一人映画しようと思ったけど、疲れたからやめた


8/18
早起きして湘南台
そしてソフトボール大会の会場へ
1番サードで出場
よんたま遊ゴロよんたま遊安でした
完全にライナーで三遊間抜けたわーと打った瞬間思って走りださなかったら、ショートがよもやのナイスキャッチしやがってアウトになってしまたよー
寄せ集めチームだったけど、8-4で勝ってしまった
ノーアウト満塁とかから1点もとられなかった守備だったり、かなり面白かった
最後は2アウト満塁で空いてがなぜかセーフティスクイズやってきて、僕が華麗にチャージしてホームにグラブトス、アウトで試合終了でした
試合中はまだまだ体動くけど、試合終わってからが尋常じゃない
勝ってしまったので翌日の試合あるんだけど、その場で大会本部に棄権を通達
だってだるいもんね、というチームの総意


んで、江の島の海いきました
海なんて小学生以来だな
水着とか着るの何年ぶりだよ
クラゲにさされながらずっとぷかぷかしてました
泳ぐのにも体力使うからつらい
純粋に楽しかった
ビーチの美女とかはほとんど見ていない


夜、楽しい飲み会がありました
そのあとみんなでカラオケ行って、みんなの思い出の曲をみんなで1時間ぐらいずっと歌ってました
楽しい宴ですわ


よし、決めた
世界中のビールを飲もう
最近暑くてらーめん喰う気しないわ
ハンバーガーうめぇ
ビッグマック今日2つも食べてしまったよ