音麺酒家 楽々@吉祥寺

これも食べ貯め
暑いから時間あるけど遠征とかする気起きないわ


14:00到着、先客4名くらい
新しくなったつけめんか、こないだ少しだけ喰った特製白かで迷ったけど、食券機にお金入れたらいつの間にか「特製らーめん(白)」(880円)を押してました
あんだけ通っておいて初めて見る女性店員さんに渡します
副店長さんいわく、超古株だそうです
滅多に来ない曜日と時間帯だと知らない店員さんにも会えるんですね


画像はいつか乗せたやつと全く一緒だから割愛
スープは煮干しが結構主張するんですね
白っていうから鶏白湯系のトロンとした感じを想像してたら、やっぱり魚介系
初めて白食べた時とだいぶ印象違うなぁ
スープもわりとあっさりめで、麺との絡みは正直そこまでなかった
だけど、ここは麺が絶品なのでその味が前面に来ててそれはそれでいいのかなとも思ったりした
一回麺に手をつけてしまうと、麺を完食するまでノンストップですよね〜
この平打ち麺喰えれば、5日間くらいは麺を我慢できそうな気はします
そして何よりトッピング
糸唐辛子はまぁいいとして
材木メンマの安定感は異常
味玉普通
そしてこのチャーシュー!
って画像ないけど
超絶厚いのがバラとロースで2枚
今日はなんとなくロースの方が旨かったかな?
もうちょいレアの方が好みだったけど
でもまぁ特製180円は本当にお得ですよね


ってことで、まぁ73点くらい
暑いから北海道ソフトの食券を買い足そうとしたら、サービスしてくれました
暑い時にこれは最高ですね
でも食べすぎで感動がだんだん薄れてきてる気がする
冬を越えてまた来年食べるのが今から楽しみですねw
らーめん業界は不況なんだよ的な話をしながら、俺らも合宿するかみたいな話をしながら、時間を楽しみました
らーめん屋の合宿は、修業でしょうか



(Y´∀`)< 都会の喧騒を忘れて、田舎で気違い合宿を堪能してくる