ぶぶか 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です


最近吉祥寺でしか喰ってねぇなぁ
しょうがない
久々に油そばが食べたくなって、うってつけの店でした


15:00くらい到着、先客5名
油そば(590円)」「マヨネーズ(50円)」「もやし(50円)」を注文です
もやしはやっぱり好きな具ですからね〜


はい、こんな感じ

もやしが思ったより多くて嬉しい!
麺はもとからタレとあえてあるので一安心です
じゃ、麺いただきまーす
おんおん、おいしい!
ぶぶかの油そば喰ったのは高3以来だけど、なんかいまいちな印象持ってたけどやっぱ旨いっすね
ほんのり辛味があるんだけど、それがうまい
油そば初心者としては、ここまで味がついてるんだと感動
今まで生卵の味がうまい、みたいな卵頼りな部分があったからね
実際ここも生卵トッピングを勧めてるし
んで、その生卵の代役となるであろうマヨを少し麺にくっつけて喰う
あー、このコテステローリーな感じがいいんだよね
一気にB級グルメに変貌します
もやしのボリューム感もたまらんですな
チャーシューも結構大ぶりでおいしかったし


だけど、やっぱスープがないから後半まじで飽きます
マヨももう全部混ぜちゃったし、マヨによる味の変化がつけられない
だれながら完食して、カウンターに丼を置きました
・・・味の変化つけるためのタレが置いてあった・・・!!!
しくったーーー
酢とかもあったのにぃん


77点
お腹いっぱい、満足でした
2つトッピングして690円は、やっぱり安いよね
余ったタレをスープで割るみたいなサービスがあればさらにいいんだけど
ただ、起きてから60分以内に喰った、いわば朝飯だったので胃の負担が大きかった