吉祥寺中華街@吉祥寺

一昨日分です


バイトの休憩1時間
腹が減ってたからラブメンにしようと決意
チャリを走らせて楽々へ
店外待ち発生中
諦めてチャリを飛ばす
そうだ、美容師さんに勧められたへんてこ中華料理屋行こう!
21:20到着、先客6名くらいで2割程度の入り
こないだ昼来た時は満席だったのにね


麺類のメニューを見るもいろいろある
よし!
サンマーメン(750円)」を注文です
サンマーメンwikipediaで定義的なものを調べました
横浜発祥のご当地ラーメンなんですが、細麺の塩もしくは醤油ベースのスープの上にあんかけになったもやしなど入った野菜がどばっと入ってる感じです
肉そばの肉を減らして野菜を多くしたものだそうで
なんとなく知ってたけど、初めて食べるよ


覇気がない店員さんが運んできたのがこちら

うん、なかなか旨そうだ
じゃ、スープから
うん、醤油ベースでほんのり甘いですね
荒々しい味を想像してたけどかなり上品に作られてる
しいたけなんかの山の幸の出汁の甘味が感じられた、おいしいね
あんかけの部分はピーマンたけのこもやしなど
このあんかけがいまいちだったかなぁ
ときどき豚肉も入ってるんですけどおいしくないし
具、という具がなくて全部このあんかけに入ってると思うとしょぼいですよね
麺!wikipepdiaだと細麺らしいですが、中細平打ち縮れ麺でした
加水率高めで単体で味するレベル
こないだ綱島で喰ったなんちゃら商人とかいう中国ラーメン屋の麺と似てたわ
刀削麺的な
ぬるい水を飲みながら熱いスープをほとんど飲んでごちそう様


71点
まぁこんなもんでしょ
1年に1回くらいは行ってみてもいいかな
メニューの数多かったし
次は塩ベースの海老そばかな!