音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


3月一杯まで磯部水産は休みということですが、ラーメンPARKへの出店はもう終わってるので楽々として月曜日に限定出してました
忙しくて行けなかったのですがこっそりとシャモを使って限定を出していた、その第三弾という形になります
ってことで昼に行ったんですけど、まぁ祝日だから混んでますわ
久々に店外の行列見ました
一応最後に接続したけどケツカッチン
諦めてチャリ乗りました
んで、前担当の美容師さんから聞いた「中華街」とかいうちょっとおかしな中華料理屋で海老そばでも喰おうと思ってそこ行っても満席
やけに相席勧められたけど断って来ました
んでしょうがないからバイト先から徒歩20秒のとこのえん寺行ったら店内待ち発生中
麺は諦められないから、はなまるうどん行って冷やし温玉中に温泉玉子ととり天乗せて620円と贅沢してきた
んでバイトの休憩始まってすぐ限定まだ残ってるか聞いたら残ってたのでチャリ走らせて店にダッシュ
17:20到着、先客4名
(Y´∀`)< げ、限定ください・・・
「なんでそんな息切れてるんですか?」
(Y´∀`)< バイトの、休憩中で、急いで来たん、です。。w
「じゃあ早く作らないと!」
ありがたい
ってことで、「飛魚出汁軍鶏らーめん(800円)」です
これで「あごだししゃもらーめん」と読みます
飛魚というのはまぁトビウオの別名みたいなもんで、ぴょんぴょん跳ねる魚
それの煮干しを使った鶏スープです
使ってる軍鶏は「奥久慈しゃも」「東京しゃも」「薩摩しゃも」らしいですけどそんなことは分からない
まぁ要は煮干しと鶏っていう僕の大好きな素材使ったらーめんってことです
だからこんなに休憩中とか使って来たんです
あ、ちなみに提示制になったクーポンでメンマつけてみました


おかげさまで本当に早くきました
限定のメンマトッピングです

スープ一口飲んでみます
う〜ん、澄みきってますねぇこれぞ淡麗系と呼ぶにふさわしい
食道が一気にあったかくなるのが分かります
やはり、あくまでも軍鶏のスープに飛魚出汁をテイストとして入れてる感があるだけに鶏の旨味が中心です
それでも、何口かに1回、口に入れてる何秒かに何コンマか煮干しのふわっとした風味を感じることができる
こういう繊細かつ複雑なのがこの店の特徴ですよねー
無理して来た甲斐がありました
なんというか、味については何も言うことはありません
いつも通りの安心感
麺は極細麺です
あんま覚えてないや
具には初お目見えの変な青くさい葉っぱが乗ってました
なんていうんだっけ、これ
忘れた
豚バラチャーシューはおいしかったです
材木メンマはトッピングしただけあって多かったよ
この日ははなまるうどんで玉子2つ喰ってたから味玉トッピングは控えたのさw


77点〜
おいしかったです
期待を裏切らない味
今度行く木曜日までに新しい限定が残ってればいいけど



(Y´∀`)< オリエン楽しみだけど大学始まってほしくない