成績発表

今日は東大をはじめとする数多くの国立の合格発表です
ですが我々大学生もうかうかしてられません
今日は年間の成績の発表でした


まぁ進級自体は余裕なので全然スルーでおk
47単位申請して、34単位もゲットできました
24単位で進級なので、まぁ余裕ですね^^


問題は再履です
落とすと思ってた般教はひとつAで、C来たと思ってた般教がひとつDだったのはご愛嬌
後期、必修は微積とマクロは試験すら受けてないのでもちろんDでした
それでも、Dでも嬉しいのだ
試験放棄すると「★」印がつけられることになってる
これを親にどう説明するかが最大の懸念だった
友達には「スター2つもゲットだぜ」とか言ってりゃよかったんだが
しかし教授の温情なのかミスなのか知らんがDになってました
救われた〜


そして、わざわざ1限に試験を受けに行ったネイティブのスペ語
「あなた、試験受けても意味ないわよ」
(Y´∀`)< はい?
「もう欠席回数とっくに過ぎてるじゃない」
(Y´∀`)< はぁ。でもなんとなく受けます
みんなの前で再履を宣告され、まぁ再履クラスで体育会の方と受ける授業も楽しみかな、なんてにわかに楽しみにしてたのですが、
結局テスト受けたのが功を奏したのか、Cでした
そりゃ嬉しかったけど、ネタがなくなったし、
「なーんだ、結局Dつかないんじゃん」
ってなるのがなんかいやでした
嬉しいにこしたことはないんだけど


結局再履は3つ
なかなかの数だ
来年の進級は割りときついと思うので、頑張りたいと思う現時点である



(Y´∀`)< 一番早く撮影終わったのに、一番遅く編集始めてる