1杯目 二代目つじ田 SUPPORTED BY アイドリング!!!@淡路町

いわゆる番組とのコラボラーメン
ミオパンとかキャンナイとかがコラボしてきましたが、まさか我が庭にまでラーメンブームが進出してくるとは!
つじ田自体は第1弾からずっとブース出してますが、第3弾の2/10からこのコラボがスタートしました
前回お台場来た時にこのコラボを知りました
アイドリングの本放送でまだこのラーメンのところまで見てないんで、詳細はわかりませんけど
でもみんな辛味噌POPとか言ってるんでまぁ辛味噌なんだろうなーぐらいで。
辛味噌とか好きでもないし、むしろ苦手なジャンルですけどしょうがない、喰うしかない
ってか、喰わないといけない
てか店名に「味噌の章」って入ってないんですけど、これつじ田とのコラボってことでいいんですか?
味噌の章の方じゃないんですか?
まぁそっちの店名出すよりつじ田が味噌出してるよって行った方が集客力はあるか
出してる中身は青海苔入ってて味噌の章となんら変わりないと思うんですけどね
てか第1弾の時、友達の喰ったつじ田ちょっと食べさせてもらったしなぁ
いまいちだったとの記憶


ブースに行くとアイドリングのポスターが貼ってあって結構プッシュされてます
ブースから流れてくる音楽もPOPだと思ったのは勘違いかなぁ
つじ田のイメージダウンにならないですか?大丈夫ですか?w
「唐味噌ラーメン」の食券を買って提示します
ラーメンを購入するとくじがひけて、当たるとアイドリングのサイン入り丼があたる、という素晴らしいイベント
これだけで800円払う価値あるよ!
だけど展示されてるのは16号の丼
確かこれ遠藤さんとかP朝0日Pとかもサイン書いてたよね、画像見たもん
それらはヲタに引き取られてしまったのでしょうか
欲しかったなぁ
まぁいいか
ちなみにくじは華麗にはずれでした
てか当たったとしてもそれでらーめんなんて喰う訳ないし、飾りにしてもださいよね
ラヲタでぷるヲタの僕なんてそれ丼専用の掛け軸とか買ってきて照明とか下から当てて自分の部屋に飾りますけどね
うわーきもい


はい、これが世に名高い辛味噌POPらーめん

え、このちょこんと乗ってる辛味噌ってのがアイドリングコラボの結晶なんすか
なんか地味ですね
とりあえず、コラボ目当てで頼んだんですけど辛味噌苦手なんでそれをよけて食べていきます
アイドリング邪魔やんw
辛味噌崩さないように・・・
あれ、おいしい
前回食べた時すごく微妙な感じがしたんですけど、味噌の味がとっても濃厚
しかも熱いですしね、多少の肉肉しさも感じます
あーれ、おいしいな
アイドリング補正はかかってないです
青海苔もクソって思ってたけど、僕的にはまぁまぁいいアクセント
磯っぽいんですね〜
でもこの組み合わせは結構危険な気がします
決して万人に受け入れられる組み合わせではない
苦手な人も多いでしょうね
タコ焼きに乗ってる青海苔とは訳が違います、もっと比重がでかい
この青海苔のおかげで、食べ終わった後も口の中は磯の香りでした
これがいやなんだな
僕も少しうざったかったです
食べてる時には特徴的でいいと思うんだけどね


そして何より麺がうまい!
確か三河製麺でしたよねぇ
なんともいえないプリップリ感!
味噌とも合ってますよね、なんでこんなにスープ拾ってくるんだろうってくらいマッチングしてます
好きですねぇこの麺
いくらでも喰えます、是非つけめんも用意してほしいくらい
なんかひさびさにラーメンで旨い麺喰った


さーて
いよいよこっからなんだよな、目的かつ難関
この辛味噌全部を溶かすと地獄になって舌が麻痺してしまうので、5分の4くらい違うとこに避難させます
残りのちょっとを蓮華の上で溶かして全体に行き渡らせる
あーからっ!
あ、でももうちょっといける!
これが長年愛してきたアイドリングちゃん達の汗と涙の結晶だと思って、もう少し溶かしてみます
ああああああああもうだめだ喰えなくなっただめだおいしくない
アイドイングふざけんなよおおお
一気に毛穴ひらきました
あのねぇ、辛いの滅多に食べない僕でもわかります
旨さと辛さがまったくべっこになってしまってる
「からうま」じゃないんですよね
ただ味噌のスープに辛いのがのぺーって乗ってるようなイメージ
これ、微妙じゃない?w
ってことで、完全に辛味噌によって劣化したラーメンを寂しく食べる
辛いの大好きなまいぷるとかはこれをおいしいおいしい言って食べてるんだろうか
チンマーボー喰えなかったメンバーとか納得してねーよなーこれ
多分僕と同意見だと思う


あ、iTunesから手のひらの勇気流れてきた


辛味噌がなかったら個人的にはかなりの満足感
青海苔がちょっと及第点だけどね
あとはー・・・やっぱPOPな辛味噌?w
アイドリングさんには申し訳ないけど、僕これだめでした
ごめんなさいっ。
まぁでもこんなもんだよね
神番組キャンナイが元楽とかいうクソな店とコラボしたのに対して、ゴミカス番組アイドリングが名店中の名店のつじ田とコラボですからね
素晴らしいことですよ
海老が鯛を釣ったね
でもコラボって両者にオトクですよね
お互いの知名度上がるし、ヲタのおかげでつじ田だって最低300杯は売上伸びるでしょ
あー、そんなにお台場までラーメン食べにくるヲタいねぇかなぁ
わかんないけど
まぁ、辛いのが好きな人が多い今、この一杯はなかなかのもんだと思います
アイドリングヲタに限らず、いろんな人に食べてもらいたいですね
って誰目線だよって感じですけど


ちなみに完全プライベートの佐久間Dをお見かけしましたが、我竜冥心@新宿のラーメンのとこに並んでました
つじ田喰ってやれよw
おととしの冒険王でローソン裏でAD澤田の5m隣でアメリカンドッグ座って喰ったのはいい思い出
しかも澤田もアメリカンドッグ喰ってやがったからなぁ
あぁ、ローソン横のトイレで天才総合演出よしたかの隣で小便したのもいい思い出だわw