アイドリング!!! 「S.O.W. センスオブワンダー」リリースイベント@apスクエアガーデン

懐かしい懐かしいラクーアでのイベントです
職業アイドル以来ですか
あー、これは確か妹が来て一緒に握手した時ですねw
整理券などは妹に全部託して僕は予備校行く予定が、不安で仕方なかったので予備校の授業ぶっちして妹が整理券の列に並んでるかを2階からずっと見てたっていうはじめてのおつかいみたいな日ですねwww
懐かしい。
僕の原点のような場所です、ラクーア
スノセレの時のラクーアは一生忘れられない思い出です。


結果的に言うと、この1週間で完全に1年以上前の熱きパッションが復活したな、と。
それが僕にとって悪いことではなく、いいことです
人がとてつもなく多くて思った以上に高速だったとかはどうでもいいんです
もう高速なら高速なりに楽しめるほどのモチベーションを今抱えてますから
何をやっても楽しめる状況
ヲタとして「ゾーンに入ってる」んだと思います
ラクーアのあの雰囲気、そして思い入れのある場所というのもあいまって自分が現場の雰囲気に酔ってただけかもしれませんが
それでも、いいんです
たっのし!
現地であんなにポンポンと買い足すなんて、過去にあったかなぁとw
イベント会場から去る時のあの寂しい気持ち
あれを経験出来ただけでも次また同じパッションでいけるわ
と、自分の高まりを表現するのはまぁこんくらいにしまして


朝は8時前くらいにラクーア着いたんですが、すでに170人くらい並んでいまして。
あれ、アイドリング人気出ちゃったのかな、なんてw
まぁ久々にお台場から抜けだしての発売記念ライブですからみんな来てるのかな、と
確かに今日はCD3500枚捌いたらしいですが、人数多かったですもんね
もうてっきり現場卒業したのかと思ってた有名な方を何人かお目にかかりました
それだけ今日の内容とイベント場所には求心力があったんでしょう
まぁ3500枚完売おめでとうございます
青柳もびっくりしてたわw
通常が1000円になったからこんなに売れたんだとか、そこらへんの分析は他の方に任せるとしてw


メンバーが何ラーメンが好きなのか単純に知りたかったんですね
アンケートとったらどれが一番人気なんだろうと
どうせ豚骨だろ、なんて思ってたんですが。
ってことで端から聞いてったんですが、勢い余って遠藤さんにも聞いてしまい、
(Y´∀`)< 何らーめんが好き!? ぁ、あ、黒豚骨だよねw
( ・_ ・)< そうー、とんこつー
(Y´∀`)< はいはい、まいぷるとんこつーw
こんなケアレスミスしても楽しめちゃうそんな自分のモチベーションに今となっては感謝ですね
んで結果は、醤油と豚骨が二強、でも味噌と塩もそれぞれ結構いてかなり綺麗に四分割されてました
橘氏か藍ちゃんが「う〜ん、すみれ!」と言ったのには驚きましたw
確か橘氏だったような。


で、あとちょっと今話題のスイーツが訳あって知りたいんですよ
デパ地下スイーツ的な
で、2つ知りたいんだけどひとつは堂島ロールってのを勉強して発見して、
「ほほう、これ今人気なのかぁ〜」
なんて思ってたら門Pもついったーかなんかで堂島ロール喰った、なんて言ってまして確信を得る
それに対抗するスイーツ、う〜ん、ミルキーロールじゃ安いしこないだ喰ったけどいまいちだったし・・・
という状況で14人に聞いてみたんです
(Y´∀`)< ちょっとさ、話題のスイーツ知りたいんだけど知らないすか!?
正面3人くらいにどばーって聞いてしまった
みんな「わかんない・・・」とかなんで、
(Y´∀`)< 堂島ロールとか!そんな感じの!
って習いたての例をドヤ顔で挙げてみてもピンときてない
こりゃだめだと思ったら、
橘氏< タルト!
(Y´∀`)< たると?なんだそれw
橘氏の顔がたるるーと君に見えた
その時です。
(Y´∀`)< なんかさ、話題のスイーツ知らない?
( ・_ ・)< 堂島ロール
(Y´∀`)< それ!!!
あんなに予習してきた言葉を遠藤さんが口にしたもんで尋常じゃないくらい楽しかったです
( ・ Y ・)< ミルキーロール!
(Y´∀`)< あ、それ昨日喰った!おいしかった!
虚偽報告です
と、まぁこんなくだらん質問でもこんだけかえってくるんですね
あ、忘れてた忘れてた
(^ ー ^)< なんか、ローソンの、なんだっけなぁ
(Y´∀`)< ローソンの?
(^ ー ^)< 「U」から始まるやつ!
あーもうとんちゃんぜんぜんわかんね


あとは自分の聞きたいことなんかを聞き、最後の1ループは全員に明日から十分に休んでください、と。
みんなうんうんと頷いてくれたので、やっぱり相当疲れてるんだなぁと思いました



その後は夕飯です
最近ヲタ活後のビールがとーってもおいしいです。
遠征行きたくなりましたw


次は来月のはちたま無理して行くのかなぁ。
なんもなかったらアルバムイベか。
よくこんな1年間同じことの繰り返ししてるだけなのに情熱取り戻したもんだ
それと、機種変エクスタシィはやっぱり完コピしたい。