つけ麺専門店 三田製麺所 歌舞伎町店@新宿

昨日分です


2回目の来店です
今年の1月に来たかな
田町にある本店の2号店
今年池袋にも店が出来たと思ったら、知らない間に赤坂見附とか恵比寿、六本木、神田、五反田にも出来てたんだね
乱立w
まぁやすべえより時代の流れをくんでると思うからチェーン化はいいと思うけどね
400gまで無料だし、700円だし


2回目なんで適当に
12:30くらい到着、先客8人くらい
「つけめん中盛(あつもり)」(700円)を買います
並200、中300、大400まで同料金
そんなにお腹いっぱいになりたくなかったから300gにしました
特盛り500gが800円です
食券機の時点で量と冷or温が分かれてます
店員さんになんも言う必要がありませんね


はい、きました

うっわ、300gすっくなwww
400gにすればよかったと即後悔
これじ腹の足しにもならんでしょ
まぁいいや
前、魚粉なんて乗ってたっけ?
まぁいいや
さぁ、麺からいきます
いまいちですねぇ
少しブニュブニュしてる感じが
まぁスープとつけるとそこそこ旨いです
今流行りの豚骨魚介を丁寧に再現しましたって味ね
てか豚骨魚介ってもう最近あんま流行ってないね
2008年の流行だからね
今年はベジポタに持ってかれたね、流行を
そんなことはどうでもよす
魚粉とかしてもあんまり味は変わりませんでした
味は別にいいんだけどねぇ、化調がひどい
舌と唇がピリピリするもん
もうちょっと優しい味にできないかなぁ
これじゃ味わうってことが出来ないよ
まぁしょうがないか


スープ割り頼んで、ちょっと飲んでごちそう様です
69点くらいにしとくか
前初めて喰った時はなかなか旨かったと感じたんだけど、やっぱり舌が肥えてきてるんすかね
レベルが低いと感じました
チェーン化で低くなったのかもしれないけど
田町本店のより旨いと言われてるので、そこで喰ったことある友人に聞いてみたら、たいして変わらないだってさ


てか新宿に行きたい店がたまってしまってる
龍虎の前通ったら行列でした
味噌は冬のうちに喰っておきたいなぁ
それから桃の木、凪、八郎商店
特に凪は最近メディアに結構出てるので早く食べたい
煮干しの麺を最近喰ってないからなぁ
てか去年凪を頑なに候補から外してた理由が今になってわからない
絶対まずいわとか勝手に決め込んでたからなぁ