らぁめん 丸@田町

4月につけめん喰った店です
スープのおかわりがし放題という画期的な店です
結局は、十分にスープをつけれるというより常に熱々のスープで喰えるという良さでした
良いことには変わりないですが
超激甘判定で4つ星つけた覚えがある


12:30くらい到着、先客5名
つけめんは限定じゃなくなったんですね
ということで「らぁめん(700円)」の食券を渡します
「太麺と細麺、どちらか選べますが」
(Y´∀`)< どちらが出てるんですか?
「太麺ですね」
(Y´∀`)< じゃあ太麺で


はい、ラーメンバンク見てたらすぐ来ました

うーん、旨そうだ
ってことでスープから一口
・・・あれ
豚骨魚介なんだけど、全く粘度がありません
つけめんはあんなにドロドロなのにねw
どちらかというと豚骨の出汁の方が強く出てるかな
でもおいしいです、うん
そして、注目すべきは表面のラード
これが表膜を張っていて、熱さを逃がさない
湯気はスープから出てないのに、麺を持ちあげると麺から湯気が出るっていう、まぁよくあるやつですね
純連@馬場で一躍有名になった手法です
もちろんその表膜は味に変化を与えるほどでもないし、もちろんしつこくもない
最後の方まで熱々でしたー


麺は太麺というか、まぁ豚骨魚介に結構ある中太麺です
うん、これも旨いです
スープとよく合ってますねぇ


というか、麺とスープのバランスが素晴らしい
別にひとつひとつが突出していいって訳でもないけども、全体として本当にまとまっています
だから味以上に満足感が得られます。


具ですが、チャーシューはとても旨かった!
煮豚系のチャーシューです、味がしっかりしてた
メンマ、海苔、青ネギ全て無印象
最近なんかすごく食べてる気がします、糸唐辛子
最初に全部まとめて食べてしまいましたーてへへ


76点!
売りにしてるつけめんより旨い気がした
これはいいらーめん
本当にバランスが良かったです