日本シリーズ

初戦はつまらんかったなぁ
2戦目はダルの凄さを身を持って知った
あんな脱力投法で、変化球はほぼカーブだけで抑えるんだもん
上体ほとんど使ってなくて手投げなのにストレートのキレで勝負出来るんだもんなぁ
腕から指先の使い方が上手いんでしょうね


第3戦は現地で観てきました
ソロ6本とかいうバカ試合だったけど、現地で観てる分には面白かった
1アウト1塁、ランナー二岡、バッター8番鶴岡、フルカウント
ここでランナーを自動スタートにする意味がわからない
オビスポと鶴岡じゃぁ三振の可能性はおおいにある
たとえ鶴岡が凡退したとしても2アウト1塁
ピッチャーが凡退して次の回に1番から攻撃出来れば御の字じゃないか
なんでわざわざ得点の可能性が低い下位打線なのに無理して二岡にスタートを切らせたのか
おかげで三振ゲッツー
流れは巨人に行って、その裏ソロ2発で同点
日ハムはDHがないと苦しいですね
あー、でもゲッツーを防ぐためのスタートでもあったのか
ゴロが正面に飛ぶ以外はゲッツーにならない
うーん、鶴岡が三振はないとベンチからの信頼があったのかな?
ふと現地で考えてしまった
ちなみに可愛い売り子はいなかった
一番可愛かったのは入る前にセキュリティチェックで赤外線をポケットに当ててきたねーちゃんだ
福田萌に似てて可愛かったお
ブッシュ生で見れて少し感動


んで、今日!
日ハム打線が羨ましい
あんなにつなごうつなごうとする打線、すごいよなぁ
昨日の高橋信のゲッツーも右打ちしようとして詰まった結果だし
ひちょりとか徹底して右打ち
チャンスでクリーンナップがよんたまを選ぶ
素晴らしい!
カウントによって狙い球も搾ってくるし
脅威だな
対して巨人
1アウトか0アウトでランナー1塁
バッター木村拓也、右打席
カウント1-2
ここで投球はインハイきわどいところに直球
この場面はどうしてもランナー進めたい場面だから右打ちは鉄則でしょう
なのに、バッティングカウントだからってストライクかボール際どい球も手を出す
そんなインハイの球、右におっつけられる訳がないでしょうが
結局ファールで追い込まれて凡退
巨人打線は下位打線がつなごうという意識持ってない
この時点で今日の負けは確信したよ


このシリーズ、なんか面白くない
「勝負のアヤ」なんてのがあんまりない気がする
大味な試合、普通の試合も多いし
去年は岸とか涌井とかリリーフ登板したりで面白かったんだけどなぁ
阿部DHで5番とかさ
それで涌井を集中打でノックアウトしたり
まぁまだ4戦目終わった段階だからか
こっから総力戦になって采配にも幅が出てくるのかな?
気になるのはダルの使い方ですね
本当に第7戦の先発なのかな?
明日巨人は中4日でゴンザレス先発させるのでしょうか


明日は見れないけど!



(Y´∀`)< 久々にブログるとつらい