ごくらーめん@吉祥寺

最近吉祥寺ばっかりだなぁ
麺活サボり気味だ


こちら、吉祥寺のヨドバシカメラ8Fレストラン街にあるラーメン屋
まぁ普通なら絶対来ないであろう店
だけども、今なら期間限定で一杯200円という情報を聞いてかけつけたのだ
200円なら喰ってもいいかと
てか今タイミング逃したら一生喰わないと思うしw
200円じゃなかったら楽々行って昼飯喰えばいいし
そんな軽いノリで行ってみた


14:10到着
ヨドバシのレストラン街なんて初めて来たよw
でっかい暖簾すなぁ
店の外に、看板出てます出てます
「景気回復祈願企画 感謝ラーメン200円!」
あー、これですね
なんか2周年記念らしいです
他にも餃子とライスついてるサンキュー定食390円とか豪華盛りらーめん580円とか
本来ならこのキャンペーンは8月末で終了
でも好評につき終了日未定で続けてるってさ
本当に200円なのかどきどきしながら暖簾をくぐる
先客1名w
好評なんじゃなかったのかよw
まぁいいや
(Y´∀`)< 感謝ラーメンと、えー味玉
ということで200円ならトッピング乗せちゃえってことで「感謝ラーメン(200円)」と「味付玉子(100円)」を頼む
感謝ラーメンって口に出すの恥ずかしかった
店員さん普通に「ラーメンいっちょー」とか言ってたしw


店内広いですね
テーブル席も結構あるし、カウンターも14席もある
だけどカウンターは半分潰してしまってるわ
そんなに客の入り良くないんだね
当たり前か
水飲んでたら2分くらいで来た

す、すくな!
どうなんだろ、感謝ラーメンって200円の代わりにハーフサイズなのかな?
まぁいいですけどね、200円なら
チャーシュー入ってないのはちと寂しいけど


ではスープからいただきます
ゲホゲホッ!
なんだこの強烈な節は!
素直に喉を通らない
ゲホゲホなってしまったw
唖然www
作り方・・・これで合ってます?w
で、節がアホみたいに喉に炸裂したあと、油が口に広がる
何この油スープ
家系の油多めよりも油多い
てか油の味しかしない
これだめだwww
スープの表面にラードの膜出来ちゃってるしw
あーハーフサイズで良かったw
ってことで麺を喰ってみる
カネジンの麺ですかー
まぁ油ギットギトですね
まずい油そばみたくなってる
頑張ってネギとか木耳と一緒に喰いました


もうこのスープはこのままでは飲めません
店によると「とんこつ魚介醤油」らしいけど、よくわからん
卓上のすり胡麻をこれでもかと大量にかける
家系を無理に完食した時と同じ対処法www
胡麻ラーメンに早変わり!
なんとか胡麻でごまかして(笑)喰いました


最後に残った味玉
色がなんか変だったけど、喰ってみるとこれは旨い
中の上か上の下レベルだった
よし、これで締めよう
スープを残して、最後に味玉をほうばり、水飲んでさようなら
お会計は、よかった、300円しか請求されませんでしたw


55点!
味だけなら果てしなく1つ星の54点以下
普段これを700円だかで提供してると思うと、よく2年も続いたなと思う
今回は200円なので、まぁ55点あげます
ぎり2つ星
いやぁ、なんか面白かったですね、いろいろと
百麺出身の店らしいが、家系の名残りはそんななかったように思う
でもまぁ技術的なことより、店員のぶっきらぼうな接客を直すことから始めた方がいい
呆れた店ランキング、2位か3位あたりにランクインです
ちなみに1位は北狼@高田馬場