アイドリング!!!6thライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」@日比谷公園大音楽堂

ということで、野音にライブ行ってきました
今日の夜公演だけという省エネ参戦
ぽぽぽ かしこいね


日比谷行く途中に乃木坂で降りて西麻布五行にでも行こうかと思ったけどウイルスに侵され中の胃腸を気遣ってスルー
日比谷近辺なんて滅多に来ない土地だかららーめん喰っておきたかったな・・・
霞が関から徒歩1分で着きました
16:30到着、先客たくさん
ヲタもだち4人と合流して、勢いでジャンポフランクとルービー買って場内に乗り込みます
しょぼいステッカーみたいなんもらいました
これで500円か、いい商売してまんなー


いやぁ、野音っていいですね!
野外ってのがいい!
ずっと東京ドーム育ちだった僕が初めて神宮で野球観戦した時の感動と同じものを覚えました
特にこの夕方から夜にかけての時間帯がいいんだよね
しかもステージにはいつものように暗幕というかなんというか、ステージを隠すための赤い垂れ幕がない
なんかテンションあがってしまってねw
有名ヲタ見て周るついでにいろんなヲ友達さんに挨拶回りしたりw
もう楽しかったよその時点で
ビールも半分あけちゃった
ということで、舞台下手側の実質3列目に3連番で陣取ります


収録だったらしいので、定刻通りに開演
今日って生で放送してたんだ
知らなかったーw
しかも生バンドメンバーとか出てきちゃって
生バンドあるってのも知らなかったーw
バキのパロディらしい長ったらしいVが流れました
去年のZeppのに比べればクオリティも高いけど、いかんせん同じような画がずっと続くから飽きる
撮った素材を全部使いたがってるみたいな制作者だったよ
ここらへんにもいまいちB級っぽさを感じる
ということでメンバー登場
ほほー、いきなり無条件幸福ですかー
いえーい!
でも連結形式のメドレーでした
あとなんだっけ
あー、草食系カーニバルとか恋ゴコロとかだっけ
自分的にはいまいちメドレーでした


それ終わるとメンバーはけ
んで、出演者紹介を兼ねてひとりひとりの登場が始まります
みなさんボール捕るのに必死ですねw
まいぷる、今日は「冷静沈着なワンダーガール」って紹介されてました
MISIAで、everything」のくだりはなんだかなぁ微妙だった
しかしライブで見る生まいぷるはブサイクですね(´・ω・`)
そんなブサイクっぷりが可愛いんですけど♪


その後も百花、トキメキあたりでメドレー
最初のメドレーとごっちゃになってるかも
とにかく振りコピ出来るのは狭いスペースで頑張った
てかもうあれだ、セトリとか覚えてないし今日の放送も録画してないし、そもそもNEXT見れないし
適当に感想書いてくか


ぷるレレライクアは良かったですなぁ
今日一番よかった!
なんというか、別にぷるヲタだから絶賛してるんじゃなくて、本当によかった
屋外で生バンドの演奏でソロでバラード歌わせてもらえるなんて
この一瞬一瞬を目に焼き付けなければ!
と思ってじっと見てた
灰色の空の下でウクレレ片手に歌う遠藤舞
美しかった
ただ、ウクレレ弾いたのは最後だけだったけどw
あんくらい俺でも出来るわw
その後のフォンチーと藍ちゃん呼んでの歌も良かったね
なんだっけ、friendと、それだけだっけ?
想いの詩が聴きたかったなぁ
まぁいいや


バンドはいかんせんボーカルが微妙すぎたので、聴覚にあぼーん搭載してずっとベース弾くまいぷる見てた
人差し指と中指でボロンボロンと弾いてましたね
ベースってあれ、心臓にもろに響くような重低音が好き
元ドラマーとしてルリカのドラムも見てたけど、いやぁ巧かったでした
僕より上手いんじゃねーの
僕が下手っぴなだけかー!
てかレモドをバンドでやったのは明らかにミスだと思うの


アルバム曲全然聞いてないからロイヤルミルクガールとか言われてもわからんw
とりあえず升野のコスプレが面白かった
あの独特なサイドスローから繰り出されるカラーボールw
欲しかったなぁ升野ボール
あと兄貴と長谷川も来てくれてありがとうでした
長谷川さんオンデマ契約してるとかマジヲタじゃないすかw
升野は可愛いねw
あぁ、あと近くまで来た時に頑張って踊ってた谷澤が可愛かった
彼女は何やるのも一生懸命ですね
見習いたいです


日記でやってるせりなコーナーのとこはビールタイムでした
日記見る時、あそこいつも飛ばしてるんだもん
侍って誰だし


どうでもいいけど、アイドリング!!!Fileの時のVで出る白バックの囚人服の写真は全員が全員、全カットが可愛かった
菊地の顔ですらセクシーに見えたもん
一番可愛く見えたのは藍ちんね
やつ核爆弾だわ可愛いわ
まいぷるはそこまで変わらなかったです
ああやって何舞ものカットで少し目線をずらして顔の角度は一緒
それをフラッシュで切りかえる
この手法はいつか使いたいですねぇ


あとなんだろうな
あぁ、放課後テレパシィはちゃんとオレンジタオル振った
イムリーすぎるしね
Uは、まぁ、てかこの曲そこまで好きじゃないんだよな
まいぷるソロも今日はそんなうまくなかったし


あと、犯人はあなたですを久々に聞けてよかった
これそんなに生で聞いたことないからな
ってかCCレモンホールでしか聞いたことない気がする


スノセレはファン投票1位で良かったね!
僕もこの曲に入れたんで感無量
ライブで聞きたいから、とかそんなんじゃなく、ただ単に思い入れが強い
この曲だけだよ、聞いてていろんな思い出が蘇ってくるのは
職ドルと告白も多少はあるかな?
baby blueとかなーんもないもんな


そうだ忘れてた
ラブマジックサンキュー!!!
相変わらずこれで昇天出来ます


アンコール後が楽しかった〜です
まずキミスキ
これはまぁ普通だ
その後のモテ期2が楽しかった!!!
まいぷると外岡と藍ちんと誰かが舞台下手の方にフラフラ来て、4人だけすごく自由になんかやってるんだよね
EXILEダンスとか、まいぷるは腰振ってたしw
それ見てるだけでなんか楽しくてねぇ
CCレモンホールの最後のガン乙とは違う感じのメンバー同士のじゃれ合い
見てて楽しかったもの
そしたら4人が籠に入ったカラーボールをまき始めました
僕はどうせ来ないと思ってモテ期の間奏の振りを頑張る
とはいうものの、やっぱりボールが気になる
そこへなんと!
誰の投げたボールかはわかんないけど目の前のボールが来た
前の人の取り損ねかなんかわからんけど
で、無事取れました
肘のところで挟んで捕った
必死すぎw
誰のだ!まいぷるのか!!??
急いで見てみる

いらねええええええええええええええええええええええ
ヤフオク出せば相当高くつくなぁ
家に持って帰ってきちゃったけどね
僕はヤフオクできないのでね
急いでバッグに入れて再び自由ぷるを見る
ほほー、次はガン乙ですか!
この曲はAXで振り教室開いただけあって、みんなサビで振るので一体感があって僕は好きですw
間奏空けだったかなぁ
ドカンと砲が鳴って銀色のペーパーが振りかかって来ました
上を見て僕はハート型の銀色を探す
なぜか一瞬で見つけてしまった
サッ
取って見てみると、やはりそこには直筆サインが!

まんぺろかぁ
これはひぃまん好きのぷるヲタにマックシェイクと交換しましたw
なんだかライブで今まで戦利品ゲットしたことなかったから、信じられん


で、まぁ最後大団円で終了
(Y´∀`)< あさひぃぃぃぃ!!!!
って叫んだらこっち見て満面の笑みをくれたんで嬉しかった
ただそれだけw


その後有楽町で夕飯喰って、有名ヲタトークして帰ったとさw


ライブいいわー
今日のライブは前の方っていうのもあってすごく楽しかった!
なんでだろ
屋外だからってのもあるのかな
それともライブ自体の演出が面白かったのかしらん
AX夜公演に次ぐ面白さでした
Zepp最前センターなんかよりも断然面白かった
あとはあれか、中盤のまいぷる大活躍のおかげかな?
ソロやりまーす、仲間呼んで歌いまーす、ベースやりまーす
あれは怒涛だったなぁ
ぷるヲタ以外はどう思うのだろうか
まぁいいや
僕はぷるヲタだ


ということで、最近のイベントには珍しく満足度十分で岐路につきました
おやすみなさい、メンバーさん
それから生バンドのみなさん
歌の途中にちゃんと振りしててくれて、愛情を感じましたよ


なんかさっぱりしてんなぁ
まぁいいか
あ、ヲ友達は昼公演でこれゲットしたそうで

やっぱとんちゃんに推し変しろってサインか
せりぴょんと合わせて箱推しになるか


追記
今日は本当に久々に狼に行ってみた
晒されてるのは知ってるけどなんとも思わないや
みんなでライブの後に感想言い合うのってなんだかしみじみでいいね
僕は規制で書けないですがー