お台場合衆国 アイドリング!!! ライブ 8/30@合衆国HAPPYスタジアム

今日はヲ友達さんの御好意に甘えて重役出勤させていただきました
午前中に投票に行ってたものでね
本当にありがたかったです


今日は都営バス一日乗車券を500円で買い、渋谷からバス2本乗り継いでお台場まで来た
往復で250円なんだから安いわなぁ
渋谷から大門駅前まで行く途中の、広尾〜麻布十番までが本当に楽しかった
日本人と外人のカップルが本当によく道を歩いてる
ときには熱くハグしてたり
ハグってか、もう抱擁か
バスにも日本人の夫と白人の妻、そしてハーフの女の子の子供2人
めちゃんこ可愛かったですね、娘さん達
なんか将来麻布に住みたくなってきた
港区って、いいよね
知らない道って面白い


そんなこんなで15:30くらいにお台場着
チェキッ娘のライブなんてスルーですよw
そうだ、東京テレポート駅にアルバムの宣伝ついでに巨大ポスターが貼られてたはずだ!
最後のチャンスなので見に行こう
もう夕方も近いってのに、お台場から帰る人より駅からお台場に歩く人の方が多い
異常ですなぁ
んで、エスカレーター下がってって巨大ポスターとご対面♪
と思ったら、駅構内でやんの
くっそー、目の前で見れないじゃないかー
しかも、改札外から見えるのは「またきてね」側
あいちん、ひぃまん、あさひ、るーりー、などなど
ま、まいぷる・・・!
まいぷるは多分「ようこそ」側なんでしょう
向こう側からじゃないと拝めません
断念!
と思っていつの間にか新しくなってるNEW DAYSの中に入ったら、ようこそ側のまいぷるが半分だけ見えた
あー、半分でも可愛いわ
そう思ってウエストゲートへと向かったのでした


ライブの整理券なんてもらってなかったので、ヲ友達と3人でスタジアム脇へ
チェキはまだ握手会してました
本人らやってらんないだろうなぁ
子供もいるような人がヲタと握手ねぇ
それもまた面白いw
もうここでいいじゃんと、スタジアム内には入らないで柵のすぐ外側でこのままアイドリング開演を待ちます
屋根ないけど、雨ふんねーだろと勝手に予測
ゲート外には大量のヲタ
そんな中、リハが始まりました
アイドリング登場に揺れるヲタ
そんな揺れるヲタを見て楽しむ僕
一人だけステージと反対方向見てました
お気に入りの有名ヲタ見つけられて満足
なんかリハがすごーく楽しかった
職ドルと百花やってくれちゃって、振ってしまった
我ながら恥ずかしい
んで、ぷよぷよアイドリングでぷよぷよの歌
これは恥ずかしい歌ですね
( ・ Y ・)< ラブマジックサンキュー!
こーれはいただけないwww
今日一番のツボでしたw
リハの途中、鳩がスタジアム内に入ってきて最前センターGET
まいぷるー鳩だよー!」
「ぽぽぽー!」
なんて言って楽しんでました
まいぷるは鳩を見つけて指さしてました


30分押しで、なんと佐久間の前説スタート
なんでやねん
収録でもないのになんか企画詰め込み過ぎて準備が大変なんだと
佐久間が適当にヲタの笑いとって、Tシャツ来てる人数調査
去年江渡ちゃんが悲惨だったやつだw
ダントツトップは横山さんでした
しかもヲタの前の方に多いというw
マジヲタっすなぁ
次点は外岡かひぃまんかな
「ひぃちゃんのファンの方はフーリガンに近いものがありますね」だってさ
ひぃまんヲタの鬼畜っぷりはスタッフにも伝わってたかw
奴らやばい
無害の象徴、ぷるヲタを見習ってほしい
3期のめっちゃ少なかったね
20とか19のTシャツ着てる人結構見かける気がしてたんだけど
21も込みで可愛いのにね


完全撤収まで50分の段階で、予定所要時間60分のライブがスタート
40分押しですねw
いきなりなんかいらんVがモニターに流れる
なかなかいい素材使ってたとは思うけどw
んで、わざわざプロのナレーターさん呼んで一人ずつアナウンスしていって舞台上へ
この時点でテンションだだ下がり
時間ないんだから、こんな尺喰う割りに内容薄いことすんなよ
カラーボール取ろうと必死すぎるヲタは見てて痛々しいし
なんかぽつぽつ雨粒降ってくるし
しかもメンバーのいうメッセージがアド芸とかポニキャンとかPAスタッフとか舞台管理スタッフに対するお礼なんだよね
ヲタの前で媚売って何が楽しいんだろうか
言えって指示したスタッフは何考えてるんだろうか
「言わされてる」感MAXで逆に面白かったけど
アド芸さんありがとうって外岡が言った時はヲタがブーイングしてたけどねw
しかもしかも!
一人一人「宮崎が生んだ純朴ガール」とか「その腹の中は黒か白か」とか「爆裂Gカップ娘」とかキャッチコピーあるのに、まいぷるだけなぜかなかった!
あったとしても「平和主義のワンダーガール」とかそんな無難な感じだと思うけど
最近ワンダーっぷりあんま見てないですけど


以下セトリ不鮮明な記憶
1曲目、百花繚乱
いかんせんテンションが上がらない
この曲さっきリハで楽しんじゃったしなぁ
てか、ちょうど屋根のあるとことないとこの境目の真下にいるから、つらら的な感じで雨の粒がポタポタ落ちてくるん
しかも風は冷たいとあってコンディションが悪すぎる
中に入らない自分達が悪いんだけど
タオルで髪拭いたり眼鏡ふいたりでそれどこじゃなかった
知らんうちに百花終わってた
中の人達は盛り上がってるなぁ・・・


2曲目、放課後テレパシィ
まーたみんなタオル振ってるw
見た感じ、オレンジ色の水道橋でよく振られてるタオル振ってるヲタがいなかったから、日比谷でやろーと決意
今日やってるヲタいたらやりたくなかったけどw
てか、今年の夏から見るようになったあkb流れの人達でしょうか
元々いた軍団と一緒になってデカい声でMIX打ってます
久々にアイドリングの現場でMIX聞いた
MIXってメンバーの歌ってる歌詞とかリズムとか無視で勝手にやってる感じがするから大嫌い
だいたい言ってる言葉の意味がわかんねーもん
まさに「自己陶酔」のためのヲタ芸
アイドリングでは駆逐されてたのになぁ
なんかがっかり


このあとあいちんを中心とした寸劇が始まります
あーあ、こんな寸劇用意してきちゃってw
でも最高クラスに面白くなかった!
途中から聞いてなかったから面白くなったのかもしれないけど
見た感じ、ヲタも反応に困ってたというか、無理矢理盛り上げてた
収録しないで正解だったね
てか寸劇やるにしてはみんな大根芝居なんだもん
拭きとれないくらいタオルがビショビショになってきてるし、テンションさらに下降


3曲目、U
こんなバラード、寒くなってしかたがない!
今だけは聞きたくない!そんな感じ!
でも頑張ってまいぷるのソロパートだけはしっかりと耳を傾けた
ビブラートがうまくなったよね
うまくなったっていうか、長いビブラートも出来るようになってる
めーっちゃうまいよ彼女
1回でいいからカラオケ一緒に行きたい
俺が何歌うのって話だけど


そしてなんかいきなり謎のメンバー交代
と思ったら、あぁ、ぷよリングの皆さんじゃないすかw
あのクソ曲歌う訳ね
せめて寒さだけでも忘れさせてくれ
テンション右肩下がり
4曲目、曲名知らんw
「ラブマジックフィーバー」かな?
ここでもMIX打ってました
いつか自然消滅するのかな
クソな歌詞を聞きながら考えた
今ここでライブをエンジョイしとかないと、どうせ今日握手は高速だから楽しめないぞ
寒いだ濡れるだ言ってないで、楽しまないでどうするんだ!
そんな時、神かのお告げ
( ・ Y ・)< ラブマジック、サンキューーー!!!
(Y´∀`)< サンキュー!!!!!!!
一気に元気が出ました!
もう濡れるのは諦めたw
タオル放置!眼鏡もいらない!邪魔!
後ろはさっきまでギュウギュウだったのに、あれ、濡れることを恐れていつのまにかヲタが少なくなってる!
後ろのスペースはむっちゃ空いてます
あーもうこれはやるっきゃないでしょう
体動かさないと寒くてしょうがねぇし


5曲目、ガン乙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
久々に恥じらいを捨てました
本気で踊ってやった
今すぐ舞台上のせりなと交換しても多分分からないだろう
そんくらい
後ろで家族連れがなんて思ってようが知らん!
CCレモンホール以来かなぁ、こんなにハッスルしたの
あれはまぁメンバーとの距離が遠かったから出来たんだけど
今別にそんな遠いって訳でもない
でもビショビショだしでいろんなリミッター外れてしまったよ


6曲目職ドルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
熱いよ熱いよ!
これは踊る曲としては大好きな曲です
両手でガチでした
気持ちよかった
それ以外感想はない


MCの間も寒いから、少しでも動かそうと思ってその場でずっとジャンプw
んで、7曲目、恋ゴコロ!
うわー振りあんま知らない!でもいいや!
ずっと跳ねてると面白いんだね
跳ねるっていっても軍団がやってるような推しジャンプとは違うけど
リズムに合わせて大袈裟にステップ踏んでるだけだけど
隣の友達さんは恋ゴコロ完璧に振ってますよ
アルバム曲なのによく振れるなぁ
てか自分この曲あんま好きじゃないってのが大きいわ
でも今日は楽しかった!


最後、なんかもう1曲だけみたいな空気!
もう完全撤収の時間は過ぎてるけど!
gdgdな感じでメンバーが円陣作って気合入れてます
8曲目!無条件幸福!
心意気ならばテンション急上昇!!!
鳥肌も消え、体がぽっぽしてきた
とにかく後半4曲はずーっと動いてた!
おかげで寒気は吹っ飛んだ


ラストMCの頃には燃え尽きて、傘さして後ろの方でガタガタ
まいぷるのMCなんて聞いてないっす
聞けなかったっす
マジでさみぃんだもん
ズブ濡れだし
携帯がポッケん中でぶっこしてないかが心配だった


その後4人になって握手会です
もちろん超絶高速でしたので楽しさ半減
だけど、まぁライブがとっても面白かったのでよかったー
さかっちは少し酒を飲んでるって!
谷澤に歌うまくなったって誉めたら喜んでた!
まいぷるお腹壊さないようにね!
河村さん、台風ですって、いやんなっちゃいますねぇ
あとはみんなに今年の夏もお疲れ様、来年の夏もよろしくねと言っておきました
来年の夏までいるメンバーは誰でしょう
グループ存続してるのでしょうか


帰りはサイゼで飯喰って解散ですお


次回握手会は、新たな境地を開くために酔った状態で臨みたい
メンバーに迷惑かからない程度の酔いね、もちろん
自分のテンションを高くしたいんだよね
ベロンベロンになんて酔いたくはないけど
チューハイ2本とアクエリとかでいいんじゃないでしょうか
もちろん空腹の状態でw



(Y´∀`)< 雨女ング健在