イースタンリーグ 巨人vs東北楽天

チケットもらったから東京ドームまで観に行った
2軍の試合とか普段見れない選手見れるから燃える
しかも巨人楽天っていう、夢のカードすなぁ


無料チケットばらまきまくりなんだろうね
子供が本当に多かった
子供連れた親っていうの?どういうとこでこんなにチケット配ってるんだろ
前も後ろもガキにはさまれて、マジうっせーの
立つわタオル無意味に掲げるわずっと大声で「ジャイアンツー!!!」って言ってるわで
子供にマナーもくそもないけどね
我慢してたら体力使い果たしたのか3回くらいから黙りこくったけど
で、5回くらいに帰ったw
でも客多かったね!28000人だって
1階は外野含めほとんど埋まってたからね


先発は辻内と木谷
2軍といって侮れない!
巨人は1年目2年目を多用して、「育成の巨人」を垣間見えるスタメン
対する楽天、チーム全てが戦力なので若手を2軍で使ってる暇がないのか、スタメンのほとんどが1軍半
今年も上である程度活躍してる選手が多い
塩川、平石、牧田、山崎隆、丈武、西村、井野などなど
木谷は結局9回1失点完投してしまった
2軍戦とはいえ、木谷の完投能力も見えて嬉しい
上でもしっかり6回1失点くらいにまとめる力はあるからな
中島とか横川とかどうしてるんだろ
最近見ないけど
それから川岸の復帰が待たれる
あ、磯部が代打でタイムリー打ってた!上がってこいよー


巨人の若手は見ていて面白い!!!
1番から、橋本・藤村・中井・矢野・大田・田中・小田嶋・加治前・星
いいスタメンじゃないか
8人生え抜き、素晴らしい
特に僕の大好きな橋本到!2安打しました素晴らしい
やっぱりフォーロースルーはコンパクトながらズイーンと重みのある振りをしてる
素晴らしい
究極的に萌えるバッティングフォームだ
藤村も外角を芯に合わせるのは巧いね、左中間へのツーベースもあってよかった
ただ、今のままだと当ててるだけでまるで逆方向に引っ張るような感覚がないと思う
もっと左腕使って押し出す感じをつかんでほしいです
俊足の内野手だから重宝されるぜ〜
そして中井!中井は守備が本当に素晴らしい!
セカンドでナイスプレーを2つ見せてくれた
守備が安定すれば1軍に残れるって誰よりも本人が自覚してるんじゃないかな
来年セカンド戦線に加わるなこりゃ
んで、矢野
今日実戦復帰だったらしいけど、声援一番大きかったね
元気そうでよかったっす
大田はねぇ、僕は今のところ将来性を感じない
まず打撃。プロの球に対応しようと試行錯誤してるんだろうけど、フォームがだめ
上体が前に突っ込んじゃって体重が右足にまるで残ってない
だから低め変化球にバットが止まらない
高めストレートもだめ、低め変化球は振る、弱点多すぎだな
もっと経験を積んでくれ
でも守備は今すぐ改善できる
構えがだめだもの
1回表で「あれ、大田腰高いぞ」「グラブを膝に当てるなよ」
思ってたら案の定直後にエラーしましたよ
腰を低くしてれば避けれたエラーを
送球もおっかなびっくりだし、今日は2エラー
打っても4タコ
まだまだ時間がかかりそうですね
今1軍にいる田中と寺内が登場!
寺内は大ファールを打ったから興奮してしまったw
結果は三振だったけどw
あとは、アルフォンゾ・円谷・実松・加藤・大道・伊集院あたりが出てきた
継投は辻内・リンイーハウ・釼・上野・ロメロ
辻内は三振が取れない!球遅い!
うーん、高校の時みたいな躍動性がフォームから消えた
なんかフォームが内海そっくりなんだよね
あんな奴のマネしたら球遅くなるの当たり前やないけ
まぁいいか
2軍の試合もたまには面白いもんですな


僕は橋本到寺内崇幸を応援していきます



(Y´∀`)< 生こじはる見ちゃった