プロ野球前半戦を振り返ろう パ

読んでるとつまらんけど書いてると楽しいw

開幕前の予想順位
1鷹 2猫 3檻 4毛 5公 6鴎
現在の順位
1公 2鷹 3猫 4毛 5鴎 6檻

野球ch式の表記ですねー
ハムとオリックスは全然予想が外れてだめです
他はまぁほとんど正解でしょう
前回同様、「予想外」に的を絞ってみりゅ

まさか、まさかまさかこんなに打つとは!
打線自体が「予想外」すぎます
去年から選手自体はほとんど変わってないのに、数字だけ見るとものすごい変わり様
去年のシーズン終了からキャンプまで、野手はバット振りまくってたらしいね
努力の裏付けですね
田中賢・森本という1・2番に陰りが見えて得点力落ちるかなと思ってたのに
特に3選手ピックアップしてみたいと思うです
まず予想外1・小谷野の安定感
こいつこんなにチャンスに強かったっけ
なかなかしぶといって印象はずっとあったけど、試合決定づけるタイムリー打ったりと今シーズンは活躍が目につく
右打ちも巧くて、自己犠牲出来る選手だからフォアザチーム精神がすごいよね
打線の中で「線」を体現してる選手だと思います
僕が小谷野のこと誉めるなんてなかなかないですよ、SOKAだから
予想外2・高橋信二首位打者
去年まで打てるキャッチャーとは言っても安牌な感じはしてた
HRや長打はときどき出るけどアウトローとインハイきっちり投げ分ければ打ち取れるような、さ
今年すごい
甘い球は確実にセンター前
外変化球も左手だけでちょこんと合わせてセンター前
なんなんだろう
振りこむだけでこんなにテクニックつくもんなのかね
ついに草野抜かして首位打者になってしまった、よね?
恐るべしです
予想外3・糸井打撃センス超絶開花
僕は日ハム首位の原動力はいくつかあると思う
ダル12勝だったり高橋だったり建山のセットアッパーだったり
だけど糸井が一番だと思う、こいつにMVPをあげたい
ずっと、俊足だし強肩だし芯に当たればボールふっ飛ばすし好きな選手だった
今年こんなに開花するとはねぇ
インローにツボ持ってるから強いって印象がある
フォークが少しでも浮いたら体を一塁方向に傾かせながら綺麗にライトオーバーだもんなぁ
糸井すごいよ


ダルがいるから大型連敗もない
基本的に守備力高いからチームが落ちる要素もなかなか見当たらない
うーん、今年も日本シリーズは中日vsハム有り得るぞ

予想外なのはローズ・カブレラの怪我でしょう
開幕当初は外国人カルテットが機能してただけに、この2人が抜けてラロッカとフェルナンデスだけじゃ迫力が足りない
打線の予想外はこの2人
そ・し・て
一番の予想外は若い先発陣の勝ち星伸び悩み
金子はいいピッチングしてるけど勝ち星になかなかつながらない
山本・近藤・岸田あたりも伸びない
なんといっても開幕投手の小松がカスすぎる
こないだようやく初勝利をあげたばかり
度重なる2軍落ちでチームに多大な迷惑をかけました
後半戦はフル稼働して頑張ってチームを引っ張っていってもらいたいですね

最初どうなることかと思ったけど、松田や多村などの主力がケガで復帰してから破竹の勢いを見せた
一時は首位をキープするなど戦力は強大
予想外なのは新人・新外国人のセットアッパーコンビでしょう
7回はルーキー摂津
彼は素晴らしいフォークを持ちながらそれでカウントを稼ぐという
決め球はストレート
これがすごくてね、他のピッチャーなら決め球にしかねないフォークで追い込んで、最後はインコースにズバっとストレート
このコントロールが素晴らしいのです
特に左バッター相手だと凄みを増す
そして8回はファルケンボーグ
高い地点から投げおろして防御率は0点台というね
楽天から半ば強奪した選手なので、楽天に入ってればと妄想してしまうんですけど資金力で負けたんだからしょうがない
馬原はまぁ今年は劇場型になり下がってる気がするけどきっちり抑えてますね
勝利の方程式が確立されてるチームは強いですよ
打力のSBと言わしめたのも過去の話、今じゃ立派な投手王国です
ベストメンバー時だと8番松田9番田上なんていう打線も破壊力抜群なんだけどね
本多の打率が上がってくると恐怖以外の何物でもないでしょう
久々に優勝して王さん喜ばせてあげてくれ

このチームにはさほど興味がない
予想外なこと、ねぇ
ランビンとかバーナムJrがときどき予想外の活躍してるの見るのが面白いっすw
井口は、僕は首位打者になると予想してるので是非頑張ってもらいたい
TSUTAYAはもっと頑張れよ

おかわりすげーw
僕にとってこのおかわりの大躍進、というかHR大量生産は予想外
去年の日シリであんだけ弱点つかれてたから今年はそんな伸びないと思ってた
そしたらまぁ素晴らしいわ
アウトハイをバックスクリーンにいとも簡単に持ってく姿は勇ましいですね
あとは守護神グラマンの離脱でしょうか
これが予想外だった
後ろが小野寺じゃ不安すぎる
阪神から太陽を補強したり岩崎を使ったり工夫してるけどなぁ
日ハムとホークスに強さに匹敵するとは僕は思えない
このまま涌井を中心に3位死守してけばいいんでないの?

予想外のBクラス戦犯・中村紀
打てないんなら2軍でちゃんと調整してきてください
その割りに、野村監督と顔を合わせる度に「胴上げしますから」とか言ってる
保身のために言ってるとしか思えないんだよね
俺には内なる思いがあるんだぜ、みたいなアピール?
いくらノムさんでも強気発言する選手は下に落としにくいでしょ
高須が復帰してくれたらサード草野セカンド高須で中村紀とセギノールを併用出来るんだけどね
予想外のBクラス戦犯2・岩隈
変化球高めにいきすぎ
WBC効果ってすごいですね
かたやマー君WBCで経験積んで開幕序盤すごかったんだけど
予想外3・草野
一時期4割バッターでした
何年か前に3割打ってたからさほど驚くことはなかったんだけど
バッティングセンスはさすがといったところです
予想外4・福盛とリンデンの加入
福盛現在防御率0.00
リンデン現在打率3割越え、すでに先頭打者アーチ2本
素晴らしい補強ですなぁ
何よりリンデンは守備があぶなっかしくない!
これがデカいです
ストライクゾーンのフォークをクルっと平気で空振りするあたり、まだ改善の余地がありそうです
右バッターの時は少し悲惨だけど左打席に立った時は期待が持てます


後半戦はなんとか岩隈に頑張ってもらいたいね
長谷部にもう少し安定感が出てくれば、と思うけど無理だろうな